FTP または URL を使用して SQL 照会を検索するには、「照会検索」画面を使用します。
SQL 照会を検索するには:
1. DB2 Web Query ナビゲーション・ツリーの「SQL 照会」をクリックします。ドロップダウン・メニューが表示されます。
2. ドロップダウン・メニューで「新規」をクリックします。「照会の編集」画面が開きます。
3. 「照会の編集」画面で、「FTP」または「HTTP」をクリックします。FTP を使用して照会を検索するには「FTP」をクリックし、URL を使用して照会を検索するには「HTTP」をクリックします。「照会検索」画面が開きます。
4. 照会を検索する場所を指定します。
o 「FTP」を選択した場合は、「ログイン」フィールドと「パスワード」フィールドで、FTP サーバーへのログインに使用するユーザー名とパスワードを指定します。「ホスト」フィールドでは FTP のホスト名を指定し、「ファイル・パス」フィールドでは FTP サーバー上の照会の場所を指定します。
o 「HTTP」を選択した場合は、照会が保管されている URL を「URL」フィールドに入力します。
5. 「検索」をクリックします。「照会の編集」ウィンドウが開きます。検索した照会が、「SQL ステートメントを入力」ボックスに表示されます。
o 照会の作成
o 照会の保管