MedicalDeviceInput ノードの構成可能サービスでは、IBM® Integration
Toolkit を使用して測定セットを編集することにより、医療デバイスによって収集する医療測定を指定できます。
既存の測定セットを編集できます。
編集する測定セットを正しく選択しやすくするために、測定セットのリストをフィルターに掛けることができます。
「医療デバイス構成可能サービス」エディターの
「測定セット」テーブルで、測定セットのリストを展開または省略したり、リストをフィルターに掛けたり、テーブルに表示する列を選択したりできます。
- 測定セットのリストを展開して、すべての測定セットの測定および測定セット情報を表示するには、「すべて展開表示」アイコンをクリックします。
- 測定セットのリストを省略して、測定セットの情報のみを表示するには、「すべて省略表示」アイコンをクリックします。
- 「測定セット」テーブルに表示する列を選択するには、「列の設定」アイコンをクリックします。
列を表示または非表示にするには、以下のようにします。
- 現在非表示の列を表示するには、「非表示」リストから必要な列を選択し、「>>」をクリックします。
「表示」リストに列のタイトルが表示されます。
- 現在表示されている列を非表示にするには、「表示」リストから必要な列を選択し、「<<」をクリックします。
「非表示」リストに列のタイトルが表示されます。
- 「OK」をクリックします。
- 「医療デバイス構成可能サービス」エディター内で測定セットのリストをフィルターに掛けるには、「測定セット」領域の「フィルター」フィールドに、検索するテキストを入力します。
入力したフィルター・テキストが、「測定セット」テーブルに表示されるすべてのフィールドから検索されます。
フィルター・テキストは、大/小文字が区別されます。測定セットのリストが、入力した内容に従ってフィルター処理されます。
測定セットを編集するには、以下のようにします。
- 「医療デバイス構成可能サービス」エディターの「測定セット」領域で、「編集」アイコンをクリックします。 「測定セットの編集」ウィンドウが開きます。
- 「名前」フィールドに、測定セットの名前を入力します。
- 「デバイス・タイプ」フィールドで、測定セットの適用先にできるデバイスのタイプを選択します。 選択したデバイス・タイプによって収集できる測定が、測定テーブルに表示されます。
測定セットでデバイス・タイプを変更すると、その測定セットを使用しているデバイス接続がすべて無効になります。
無効なデバイス接続を修正するには、そのデバイス接続を編集して、デバイス接続と同じデバイス・タイプを持つ測定セットを選択します。
デバイス接続の編集を参照してください。
- 「注」フィールドに、測定セットに必要な任意の注記を入力します。
- 「タグ」フィールドに、測定セットの任意のタグを入力します。
- 測定テーブルで、測定セットに追加する測定を選択します。
- オプション: 測定のリストをフィルターに掛けるには、検索するテキストを「フィルター」フィールドに入力します。 入力したフィルター・テキストが、測定テーブルに表示されるすべてのフィールド (ただし「使用」を除く) から検索されます。
フィルター・テキストは、大/小文字が区別されます。 測定のリストが、入力した内容に従ってフィルター処理されます。
- オプション: テーブルに表示する列を選択するには、「列の設定」アイコンをクリックします。
現在非表示の列を表示するには、「非表示」リストから必要な列を選択し、「>>」をクリックします。
現在表示されている列を非表示にするには、「表示」リストから必要な列を選択し、「<<」をクリックします。
「OK」をクリックします。
- 測定セットに組み込む測定を選択するには、測定セットに含める測定の「使用」を選択します。
- 測定セットに含まれる離散的な値およびアラーム・アラートの測定については、ポーリング間隔を変更できます。
測定のポーリング間隔を変更するには、「間隔」列の項目を選択します。
間隔に新しい値を入力して、Enter を押します。 間隔は秒単位で表示されます。
すべての離散的な値およびアラーム・アラートの測定について、ポーリング間隔を定義する必要があります。
- 測定セットに組み込んだ測定について、注記を編集できます。
注記を編集するには、必要な測定内の「注」フィールドをクリックします。
必要な注記を入力してから、Enter を押します。
- 測定セットに組み込んだ測定について、タグを編集できます。
タグを編集するには、必要な測定内の「タグ」フィールドをクリックします。
必要なタグを入力してから、Enter を押します。
- 「OK」をクリックします。 「測定セットの編集」ウィンドウが閉じます。
- 変更内容を保存するには、「医療デバイス構成可能サービス」エディターの右上の「保存」アイコンをクリックします。
次に行う事柄:MedicalDeviceInput ノードの構成可能サービスの編集が完了したら、次はその構成可能サービスをデプロイする必要があります。MedicalDeviceInput ノードの構成可能サービスのデプロイを参照してください。
MedicalDeviceInput ノードの構成可能サービスの編集を続行するには、IBM Integration Toolkit を使用した MedicalDeviceInput ノードの構成可能サービスの編集を参照してください。