MedicalDeviceInput ノードの構成可能サービスを編集するときには、新規デバイスを追加するために IBM® Integration
Toolkit を使用してデバイス接続を追加します。
デバイス接続を追加するときには、デバイスに対して測定セットを選択する必要があります。
この測定セットにより、デバイスから収集される測定が決まります。
始める前に:- 追加するデバイスの接続パラメーターを収集します。
- 追加するデバイスに対して固有のデバイス ID を選択します。
デバイス ID はデバイス接続の作成時に指定しますが、IBM Integration
Bus Healthcare Pack に接続するすべてのデバイスは必ず固有のデバイス ID を持っている必要があります。
- 追加しようとしているデバイスが、別のデバイス接続で使用されていないことを確認します。
各デバイスは、必ず 1 つのデバイス接続でのみ使用しなければなりません。
- 「医療デバイス構成可能サービス」エディターを開いて、MedicalDeviceInput ノードの構成可能サービスを編集します。IBM Integration Toolkit を使用した MedicalDeviceInput ノードの構成可能サービスの編集を参照してください。
デバイス接続では、デバイスの接続パラメーターと、デバイスが使用する測定セットを指定します。
データを収集するすべてのデバイスについてデバイス接続を追加する必要があります。
デバイスのロケーション、デバイスを使用している患者についての情報、デバイスについての注記、およびデバイスのタグを入力できます。
ロケーション、患者、注記、およびタグの各フィールドはテキスト・フィールドで、デバイス接続のリストをフィルターに掛けるために使用できます。
新規デバイス接続の設定を完了するには、その接続に対して測定セットを指定しなければなりません。
測定セットは、デバイス接続と同じデバイス・タイプを使用している必要があります。
デバイス接続を追加するときに、新規測定セットを作成することができます。
新規デバイス接続を追加するには、以下のようにします。
- 「医療デバイス構成可能サービス」エディターの「デバイス接続」領域で、「新規」アイコンをクリックします。
- 「デバイス・タイプ」フィールドで、追加するデバイスのタイプを選択します。
- 「デバイス ID」フィールドに、デバイスの ID を入力します。 使用するデバイスがそれぞれ固有のデバイス ID を持っていることを確認してください。
- 「接続の構成」領域で、デバイスの接続パラメーターを入力します。
- ご使用のデバイスがシリアル・ポートで接続されている場合は、「シリアル」を選択して、ポート、ボー・レート、パリティー、データ、ストップ・ビット、およびフロー制御のパラメーターを入力します。
注: Windows では、ポートの番号のみを入力してください。
例えば、COM1 を使用している場合は、ポート・フィールドに
1 を入力します。
- ご使用のデバイスが LAN で接続されている場合は、「LAN」を選択して、ホストとポートのパラメーターを入力します。
- 「測定セット」フィールドで、デバイスの測定セットを選択します。
新規の測定セットを追加するには、「新規」をクリックし、測定セットの追加を参照してください。 測定セットでは、デバイスが収集する測定を指定します。
- 「ロケーション」フィールドに、デバイスのロケーションを入力します。
- 「患者 ID」フィールドに、デバイスを使用している患者に関する識別情報を入力します。
- 「注」フィールドに、デバイスに必要な任意の注記を入力します。
- 「タグ」フィールドに、デバイスの任意のタグを入力します。
- 「OK」をクリックします。
- 変更内容を保存するには、「医療デバイス構成可能サービス」エディターの右上の「保存」アイコンをクリックします。
次に行う事柄:MedicalDeviceInput ノードの構成可能サービスの編集が完了したら、次はその構成可能サービスをデプロイする必要があります。MedicalDeviceInput ノードの構成可能サービスのデプロイを参照してください。
MedicalDeviceInput ノードの構成可能サービスの編集を続行するには、IBM Integration Toolkit を使用した MedicalDeviceInput ノードの構成可能サービスの編集を参照してください。