一般構成
Schema Generator コンポーネントの一般構成を設定するには、 以下の手順を実行します。
WebSphere
®
Application Server
管理コンソールから
「一般構成」
タブにアクセスするには、
「
WebSphere Business Monitor
」
>
「Schema Generator」
>
「構成」
に進みます。
「一般構成」
タブを選択します。
「テーブル・スペース・プロパティー・ファイル」
フィールドに、 テーブル・スペース・プロパティー・ファイルのパスを入力します。このファイルには、出力 DDL スクリプトによって作成されるデータベース・テーブルに対して作成および割り当てられるテーブル・スペースの定義と構成が含まれます。
テーブル・スペース構成について詳しくは、トピック『
データベース成果物のデプロイメントの準備
』を 参照してください。
「ビジネス指標モデル」
フィールドに、
ビジネス指標モデル
XMI ファイルを含む .zip ファイルのパスおよび名前を入力します。
ビジネス指標エディター
は、.zip ファイル monitor.zip を出力します。
「出力ディレクトリー」
フィールドに、出力成果物の 保管先となるディレクトリーへのパスを入力します。
注:
AIX
®
ユーザーは、 デプロイメントを行うユーザーがここで指定する出力ディレクトリーへのアクセス権を持つようにする必要があります。
ビジネス指標モデル
に対してすべての成果物を生成する場合は、
「古いデプロイメントを無視してすべての成果物を生成」
を選択します。 2 つのモデルの差異のみを扱う成果物を生成する場合、このチェック・ボックスは選択しないでください。通常は、すべての成果物ではなく、差分を 生成します。
「適用」
または
「OK」
をクリックして、入力した設定を保存します。
メッセージ・ボックスの
「保存」
をクリックし、マスター構成に変更を適用します。
注:
他のペインまたはパネルに移動する前に、現行値を保存する必要があります。それ以外の場合、変更内容は保存されません。
親トピック:
Schema Generator の構成
関連概念
データベースに関する計画