1 つのメッセージ・フロー内のいくつかのノードから、プロパティーをプロモートして、それらすべてのノードに適用される、単一のプロモートされたプロパティーを定義することができます。
複数のノード・プロパティーを単一のプロモートされたプロパティーに収束するには、以下のようにします。
「プロパティーのプロモート」ダイアログ・ボックスが表示されます。
左のリストには、オープン・メッセージ・フロー内の別のノードも含まれています。 各ノードの下にリストされたプロパティーを展開して、同時にそれらすべてのプロパティーを扱う 作業をすることができます。プロパティーのプロモートを続けるために、ダイアログ・ボックスを閉じてメッセージ・フロー・エディターから別のノードを選択する必要はありません。
1 つのプロパティーを選択し、Ctrl を抑えながらさらに 1 つ以上の他のプロパティーを選択することにより、プロモートするプロパティーを複数選択することができます。
収束するプロパティーを複数選択した場合、それら選択したすべてのプロパティーがプロモーションで使用可能でなければなりません。 選択したプロパティーが 1 つでもプロモーションで使用可能でないと、選択したものすべてがプロモーションで使用できなくなり、右側のペインの「プロモート」ボタンが使用不可になります。
「ターゲット選択」ダイアログ・ボックスが開きます。
「ターゲット選択」ダイアログ・ボックスには、前に選択されたプロパティー (複数も可) のプロモーションで有効なターゲットのみが表示されます。 このダイアログ・ボックスで、プロモーションの新規ターゲット (例えば新規グループまたは新規プロパティーなど) を作成できます。
例えば、データ・ソースを定義する各ノードのプロパティーをオーバーライドする 単一のプロモートされたプロパティーを作成することができます。
いくつかのノードから、プロパティーをプロモートして、それらすべてのノード用に使用される、単一のプロモートされたプロパティーを定義しました。