テンプレートを使用してレポートを作成し、コード・レビューから指定された場所に検出結果をエクスポートすることができます。
レポートは HTML および XML 形式で、作成後即時にブラウザーに表示されます。
各レポートの JScrib マークアップ言語 (JSML) バージョンは、レポートが作成される際に同時に作成されます。
スコア・カード HTML レポート
コードの状況の概要を見るために、このレポートを使用します。 このレポートは、どのくらいのコードがコード・レビューで選択したルールに準拠し、そのコードのどのくらいが、小さな修正を要する問題 (重大度が「推奨」または「警告」の状況の検出結果) から、即時に対処が必要な重大な問題 (重大度が「問題」の状況の検出結果) までの問題と診断されたかを示します。
完全な HTML レポート
このレポートを使用して、コード・レビュー情報の要約を提供する表、および重大度別の検出結果が存在するコードと検出結果を作成しなかったコードの割合を示すグラフから、ソース・コードの状況の概要を確認します。
詳細な HTML レポート
このレポートを使用して、ソース・コード上で行われたコード・レビューとコード・レビューが生成した検出結果のリストの要約を表示します。 このレポートは、「スコア・カード HTML レポート」のセクション 1 にある表および「完全な HTML レポート」のセクション 3 にある情報で構成されます。