図を管理する
アプリケーション開発の必要に合わせて、統一モデリング言語 (UML) 図を作成し、開き、レイアウトし、保管し、印刷し、その外観を指定することができます。
図のデフォルト設定をカスタマイズする
統一モデリング言語 (UML) 図を作成してメモを追加したときに表示されるデフォルトの外観スタイル、フォント、および色を変更することができます。
UML 図を作成する
統一モデリング言語 (UML) 図を作成して、アプリケーションの成果物を理解および開発することができます。
図をリンクする
同じプロジェクトまたは異なるプロジェクトの中の関連した図の間のリンクを作成することができます。このリンクにより、開いている図から、リンクされている別の図へナビゲートすることができます。
図ファイルを管理する
図ファイルを開き、名前変更し、他のプロジェクトに移動し、プロジェクトから削除することができます。
図エレメントを選択する
図のすべてのエレメント、すべての図形、またはすべてのコネクターを選択することができます。
図エレメントのグループを選択する
選択ツールを使用して、図エレメントのグループを選択することができます。
図のズーム・レベルを変更する
より見やすく表示されるように、図のズーム・レベルを変更することができます。
図にテキストを追加する
テキストを統一モデリング言語 (UML) 図に追加して、詳細情報を提供することができます。
図にメモを追加する
メモを統一モデリング言語 (UML) 図に追加して、詳細情報を提供することができます。
グリッドとルーラーを管理する
統一モデリング言語 (UML) 図でグリッドを使用して、図エレメントをグリッドにスナップすることができます。また、ルーラーおよびガイドラインも使用できます。
改ページを管理する
統一モデリング言語 (UML) 図で改ページを表示することができます。
図をイメージ・ファイルとして保管する
1 つの統一モデリング言語 (UML) 図の全体または選択した図エレメントをイメージ・ファイルとして保管して、それらのファイルを Microsoft
®
Word 文書、プレゼンテーション、HTML ページなど、別のメディアで使用することができます。 図は、BMP、GIF、JPEG、JPG、または SVG イメージ・ファイルとして保管することができます。
図を印刷する
統一モデリング言語 (UML) 図を印刷することができ、また印刷する前にプレビューすることができます。
親トピック:
UML 図を管理する
関連タスク
図形を管理する
コネクターを管理する