UML の図のリンク

同一のプロジェクト内または異なるプロジェクト内の関連する図の間にリンクを作成することで、 開いた図から他のリンクされた図にナビゲートできます。

図の間をリンクするには、以下のようにします。
  1. 別の図にリンクさせたい図を開きます。
  2. 「ダイアグラム・ナビゲーター」ビューで、リンク先の図を探し、開いている図の空いているスペースでリンク・アイコンを配置したい場所に、図のファイルをドラッグします。
  3. マウス・ボタンを放します。
2 つの図の間にリンクつまりショートカットが作成され、開いている図にリンク・アイコンが表示されます。リンク・アイコンをダブルクリックすると、リンクされている図をダイアグラム・エディターで開くことができます。
関連概念
UML 図
関連タスク
UML 図の作成
UML の図のズーム・レベルの変更
UML の図要素の選択
UML 図への追加情報の追加
UML 図でのグリッドおよびルーラーの管理
UML 図での改ページ位置の管理
ご利用条件 | フィードバック
(C) Copyright IBM Corporation 2004, 2005. All Rights Reserved. (C) Copyright IBM Japan 2005