数値型は以下のとおりです。
- BIGINT は、18 桁の整数を格納する 8 バイト領域を参照します。
- BIN は 2 進数を参照します。
- DECIMAL は、右端のバイトの右半分にある 16 進数 C (正数) または 16 進数 D (負数) によって
符号が表されるパック 10 進文字を参照します。
- FLOAT は、有効数字が 16 桁までの倍精度浮動小数点数を格納する 8 バイト領域を
参照します。
- INT は、9 桁の整数を格納する 4 バイト領域を参照します。
- MONEY は、DECIMAL 値として格納される通貨金額を参照します。
- NUM は、右端のバイトの左半分にある符号固有の 16 進値 (負数の場合は EBCDIC D) によって
符号が表される数字を参照します。
- NUMC は、右端のバイトの左半分にある符号固有の 16 進値 (負数の場合は EBCDIC C) によって
符号が表される数字を参照します。
- PACF は、右端のバイトの右半分にある 16 進数 F (正数) または 16 進数 D (負数) によって
符号が表されるパック 10 進文字を参照します。
- SMALLFLOAT は、有効数字が 8 桁の単精度浮動小数点数を格納する 4 バイト領域を
参照します。
- SMALLINT は、4 桁の整数を格納する 2 バイト領域を参照します。
この件の詳細については、この見出しの下のサブトピックを参照してください。