図形の管理
統一モデリング言語 (UML) 図の既存の図形に関連した図形を追加して、図の中で図形をレイアウトし、図形の外観を指定して、アプリケーション開発の要件を満たすことができます。
図形のデフォルト設定のカスタマイズ
統一モデリング言語 (UML) の図に含まれる図形のデフォルト設定をカスタマイズすることができます。
図形の外観の管理
図形のフォント、フォントの色、および背景色を変更したり、 ある図形の外観を別の図形に適用したり、図形や図形区画に ステレオタイプのスタイルを指定したり、可視性のスタイルを 指定したりできます。
スタックにある図形の順序の変更
図形は、統一モデリング言語 (UML) 図の中で、互いの上に層にして積み重ねることができます。スタックにある図形の順序を変更して、アプリケーションを見やすく可視化して表示することができます。
図形の位置変更
すべての図形または選択した図形を整列させたり、図形を他の図形と整列させたり、 図形をサイズ変更したり、図形を統一モデリング言語 (UML) 図に移動したりできます。
図形区画の管理
統一モデリング言語 (UML) 図で、図形区画の表示または非表示、区画のタイトルの表示または非表示、区画のサイズ変更、および区画の縮小を行うことができます。
図形へのノートの追加および添付
統一モデリング言語 (UML) 図内の図形にノートを追加して、追加情報を提供することができます。
親トピック:
UML 図の管理
関連概念
UML 図形
関連タスク
UML 図の作成と管理
コネクターの管理