Java™ メソッドの静的シーケンス図ビューは、ファイル名に .dnx ファイル名拡張子が付いた編集可能な統一モデリング言語 (UML) のシーケンス図に変換できます。この図を使用して、Java のクラスおよびインターフェースの間の振る舞いと相互作用を、ビジュアルに表現して作成できます。
ダイアグラム・エディターで静的シーケンス図を開いておく必要があります。
Java メソッドの静的シーケンス図を編集可能な UML シーケンス図に変換するには、以下のようにします。
- ダイアグラム・エディターの空いているスペースを右クリックした後、をクリックします。
- 「名前を付けて保存」ウィンドウで、親フォルダーを指定し、ファイル名を入力します。
- 「OK」をクリックします。