いくつかの Java ビュー (例えば、「アウトライン」、「メンバー」) はメソッドを表示し、さらにその戻りの型も表示します。
Java ビューで戻りの型を表示または非表示にするには、
「Java」>「外観」設定ページで「メソッド戻り型を表示」チェック・ボックスを選択またはクリアします。
「パッケージ・エクスプローラー」ビューおよび「パッケージ」ビューでは、完全なパッケージ名または圧縮されたパッケージ名を表示できます。
完全なパッケージ名を表示するには、以下のようにします。
「Java」>「外観」設定ページの「最終セグメントを除く、すべてのパッケージ名セグメントを圧縮」チェック・ボックスを選択します。
圧縮パターンは、各パッケージ名セグメントに何文字表示するかを制御します。パッケージ名の最終セグメントは、常に表示されます。
圧縮パターンの「.」 は、区切り用のピリオドだけを表示してセグメントを表すということを示しています。圧縮パターンの数字 (n) は、パッケージ名セグメントの最初の n 文字を表しています。 圧縮パターンを理解するため、サンプルをご覧ください。サンプル圧縮パターンを使用すると、パッケージ org.eclipse.jdt は、次のように表示されます。
. ..jdt
0 jdt
2~ or~.ec~.jdt
3~ org.ecl~.jdt