サーバーの作成

プロジェクト・リソースのテストに使用するランタイム環境を識別するための、サーバーを作成することができます。ここでサーバーの作成 とは、ワークベンチから既存サーバーへのポインターの作成を意味します。既存サーバーはアプリケーション・サーバーのインストールで既に作成されています。

サーバーを作成する方法は、以下のとおりです。
  1. メニュー・バーで、「ファイル」>「新規」>「その他」とクリックする。
  2. サーバー」フォルダーを展開し、「サーバー」を選択する。
  3. 次へ」をクリックする。 「新規サーバー」ウィザードが開きます。 このウィザードにより、新規サーバーが定義されます。 このサーバーには、ローカルまたはリモートのテスト、あるいはアプリケーション・サーバーへの公開のための、 特定のランタイム環境を指示するのに必要な情報が含まれます。
  4. 「サーバーのホスト名」フィールドに、サーバーが実行中のホスト・マシン の完全修飾 DNS 名または IP アドレスを指定できます。 デフォルトでは、このフィールドは、デフォルトのアドレス、 localhost が事前に入力されています。
  5. サーバー型の選択」リストで、 リソースを公開またはテストしたいサーバーまたはテスト環境の型を選択する。
    1. (オプション) 選択したサーバーについての簡潔な詳細について、 「説明」セクションを参照する。
    2. (オプション) 「表示基準」ドロップダウン・リストで、 「サーバー型の選択」リストで使用可能サーバーのリストをどのように表示するかを選択する。
    オプション 説明
    名前 使用可能サーバーのリストを英字順に分類します。
    ベンダー 使用可能サーバーのリストを、ベンダー固有のフォルダー単位で分類します。
    バージョン 使用可能サーバーのリストを、サーバーのバージョンを基にした フォルダー単位で分類します。
    Module Support 使用可能サーバーのリストを、 サーバー別のサポートされる J2EE モジュール仕様レベルを基にして分類します。
  6. 次へ」をクリックし、ウィザードの指示に従って、作成したいサーバーの詳細を指定する。 このウィザードのフィールドについて詳しくは、 フィールドを選択し、F1 キーを押してください。
  7. 「終了」をクリックします。 新しいサーバーが、「サーバー」欄の下の「サーバー」ビューに示されます。