データ・オブジェクトの比較エディター

データ・オブジェクト比較を実行する場合、比較エディターはカスタマイズされます。 このエディターは、取り消しややり直しなどの標準的なエディター操作をサポートします。

比較エディターには、データ・オブジェクトを比較する場合の以下のビューがあります。
構造比較
このビューは、データ・オブジェクト間の構造上の差をナビゲートおよびマージする場合に使用します。 差は表形式で示されます。 変更点を含む行をダブルクリックし、ツールバー・ボタンを使用して、変更点をあるオブジェクトから別のオブジェクトにマージします。
プロパティーの比較
このビューは、データ・オブジェクト間のプロパティーの変更内容をマージするために使用します。 「構造比較」ビューで選択されたそれぞれのオブジェクトのプロパティーは、「プロパティーの比較」ビューで表示および変更できます。
以下の追加のアクションは、データ・オブジェクトの比較時にのみ比較エディターで選択できます。
左方影響の分析「左方影響の分析」ツールバー・ボタンのイメージ
エディターの左方のオブジェクトに対する影響分析を実行します。
右方影響の分析「右方影響の分析」ツールバー・ボタンのイメージ
エディターの右方のオブジェクトに対する影響分析を実行します。
左方差分 DDL の生成「左方差分 DDL の生成」ツールバー・ボタンのイメージ
エディターの左方のオブジェクトに加えた変更に対する DDL を生成します。 このアクションは、オブジェクトに変更を加えた場合にのみ選択できます。 このアクションを実行する場合、DDL ファイルを保管するデータ設計プロジェクトを指定する必要があります。
右方差分 DDL の生成「右方差分 DDL の生成」ツールバー・ボタンのイメージ
エディターの右方のオブジェクトに加えた変更に対する DDL を生成します。 このアクションは、オブジェクトに変更を加えた場合にのみ選択できます。 このアクションを実行する場合、DDL ファイルを保管するデータ設計プロジェクトを指定する必要があります。
エクスポート「エクスポート」ツールバー・ボタン・アイコン
構造上の差をファイル・システム上の XML ファイルにエクスポートします。 このアクションを選択した場合、ウィンドウが開き、XML ファイルの名前と場所を指定できます。
以下の基本的な比較アクションは、データ・オブジェクトの比較時には選択できません。
関連情報
比較エディター
影響および依存関係の分析

フィードバック