索引のプロパティー (DB2 UDB for Linux, UNIX, and Windows または iSeries)

DB2® UDB for Linux®, UNIX®, and Windows® または iSeries™ の索引のプロパティーを変更するには、「プロパティー」ビューを使用します。

DB2 UDB for Linux, UNIX, and Windows または iSeries の構文の詳細は、製品に付属している参照情報を参照してください。DB2 の構文と、他のベンダーの構文は異なることがあります。

「一般」ページ
プロパティー 説明
名前 名前を入力します。
ラベル ラベルを入力します。 このラベルは、ビジュアル・ダイアグラムに表示されます。
スキーマ このオブジェクトの作成時に使用されたリレーショナル・スキーマを表示します。
システム生成済み DDL 生成中にこの索引のコードを生成しないことを指定する場合に選択します。 索引がデータベースによって自動的に生成される場合、このオプションを指定することができます。
ディメンション (Dimension) 索引をディメンションとして指定する場合に選択します。 このページの列が、「表」プロパティーで、「ディメンション (Dimensions)」ページにおいて使用可能になります。 各列または列のグループを使用して、表データをクラスター化することができます。
「詳細」ページ
プロパティー 説明
ユニーク 索引をユニーク索引にすることを指定する場合に選択します。
クラスター化 索引をクラスター索引にすることを指定する場合に選択します。
PCTFree PCTFREE 値を指定します。
キー列 索引のキーの列を指定します。 リスト内の列を追加または除去したり、ソート順を変更したりできます。 列をリストに追加するには、表の上にある省略符号 [...] ツールバー・ボタンをクリックして表示されるウィンドウで列を選択します。 ソート順を変更するには、列を選択して矢印ツールバー・ボタンをクリックします。 列を削除するには、列を選択し、「削除」を押します。
列の組み込み 索引に組み込む非キー列を指定します。リスト内の列を追加または除去したり、ソート順を変更したりできます。 列をリストに追加するには、表の上にある省略符号 [...] ツールバー・ボタンをクリックして表示されるウィンドウで列を選択します。 ソート順を変更するには、列を選択して矢印ツールバー・ボタンをクリックします。 列を削除するには、列を選択し、「削除」を押します。
「文書」ページ
オブジェクトに関する情報を入力します。
「注釈」ページ
プロパティーの追加または削除を行い、その値を編集します。

フィードバック