ステートメントの実行時に結果表に列または式を表示するには、その「出力」チェック・ボックスを選択する。
ステートメント内で列または式を使用するが、そのステートメントの実行時には列または式を使用しないようにするには、その「出力」チェック・ボックスをクリアします。 例えば、列に ORDER BY 文節を定義しているものの、依然として結果セット SELECT * FROM DEPT ORDER BY DEPT.NUMBER 中のすべての列を表示したい場合には、クリアすることができます。
SQL ビルダーでの GROUP BY 文節の作成
GROUP BY 文節には、SELECT ステートメントの前の文節の結果セットのグループ化を定義するのに使用するグループ化式が含まれます。 GROUP BY 文節は行の集合を作成します。 結果表の個々の行は、グループ化の式が等しい行の集合を表します。