スレッドが中断すると、スレッドの一番上のスタック・フレームが自動的に選択されます。
スタック・フレームが選択されると、
そのスタック・フレームの可視変数が「変数」ビューに表示されます。
複雑な変数は、展開して変数を構成する要素を表示できます。
「変数」ビューには、
選択されたスタック・フレームのすべての変数が表示されます。
JSP をデバッグする際、
「変数」ビューの変数は、以下の方法で表示されます。
- JSP 2.0 暗黙オブジェクト変数は、「JSP 暗黙変数」グループに含まれています。これらの変数を表示するには、
このグループを展開します。
- 現在の有効範囲内のユーザー定義変数はビューに表示されますが、グループ化されていません。
- デフォルトでは、オリジナルの不定形式の
Java™
変数は非表示です。これらを表示するには、ビューの下矢印アイコンをクリックし、
メニューから「Java 変数をすべて表示」を選択します。不定形式の
Java
変数を表示する際は、ユーザー定義と一緒に (グループ化されないで) 表示されます。