Web デザイナーは、ページをデザインするためにしばしばグリッド・レイアウトを使用します。
テーブルによってグリッドのレイアウトが容易になりました。 たとえば、テーブルの 1 つのセクションにロゴがあり、
別のセクションがナビゲーションで、さらに別のエリアに更新されたコンテンツがある場合があり得ます。
テーブル内で、編集可能 (
コンテンツ領域) なエリアを定義することができます。
コンテンツ領域を囲む表の領域は
共通域 と呼ばれて、ページに適用されるときは読み取り専用になります。
テーブルを持つページ・テンプレートのレイアウトに 2 つのオプションがあります。
- フリー・レイアウト・テーブルは、HTML コーディングなしに Web ページ上に容易にアイテムを配置することを可能にする。
いったんフリー・レイアウト・テーブルが作成されると、テーブル・フレームワークが自動的に作成されます。
ユーザーは直ちにテーブルの求める場所へのコンポーネントの追加を開始することができます。
このアプローチによって、ユーザーは基になっているテーブルよりもレイアウトにもっと専念できるようになります。
ブラウザーで表示する場合は、フリー・レイアウト・テーブルの境界線とセルは非表示にされます。
- HTML 表は HTML コーディングの知識を必要とする。最初に表を作成して、それから表のセルにオブジェクトを追加する。
テーブルのあるページをレイアウトするためには、以下の 1 つの作業を完了してください。