「クイック編集」ビューを使用して
スクリプト・イベントをタグに追加する場合、
コードの断片 (リストから選択可能) から事前コーディングした
スクリプトを追加する、というオプションを使用できます。
たとえば、メッセージを表示する断片を選択できます。
JSP または HTML ファイル内のタグを選択して、「クイック編集」イベント・リスト・ペインからイベントを選択した後に、
以下の手順に従って断片のスクリプトを「クイック編集」スクリプト・エディターに追加します。
- 「クイック編集」ツールバー内のメニュー・アイコン (
)
をクリックして、「断片の挿入」を選択する。
可能な断片のリストが開く。
- リスト内の断片の 1 つをクリックする。
- ダイアログ・ボックスが開いたら選択した断片の任意の変数の要求値を入力する。
変数テーブルの 「値」列内の適切なセルをクリックして値を入力する。 たとえば、断片がメッセージの表示にかかわっている場合、そのメッセージのテキストを入力する。
他の断片についてはダイアログ・ボックスが表示されないので次のステップに移る。
- 別のタグ、またはイベントをクリックして別のイベントを編集する。
「クイック編集」断片 (以前はシンプル・アクションと呼ばれた) の代替として、「断片」ビューから断片を選択することもできます。
「クイック編集」断片は「断片」ビュー断片と類似ですが、「クイック編集」断片のリストはイベントを基にして変化します。
「クイック編集」ビュー内では現行のイベントと関連する断片のみが挿入に使用可能です。
断片の使用について詳しくはこのトピックの最後にある関連タスクを参照してください。