Web ページ内のコンテンツ領域に要素を追加する

前提条件:
  1. Web プロジェクトを作成する。
  2. ページ・テンプレートを作成する
  3. Web ページを作成する
  4. Web ページにページ・テンプレートを適用する
Web ページを編集してコンテンツ領域に要素を追加するには、次のようにします。
  1. Page Designer で Web ページを開く。
  2. パレット内の各種ドロワーからオブジェクトをドラッグ・アンド・ドロップして、Web ページにさまざまな要素を追加する。 テキストやイメージをコンテンツ領域に追加することもできます。
  3. 「プロパティー」ビュー内で、コンテンツ領域内のタグのプロパティーを編集する。 たとえば、パラグラフ・レベルの設定やテキストへのスタイルの適用ができる。
  4. Web ページへの要素の追加が終了したら、Ctrl+S キーを押して変更を保管する。
注: ユーザーがいくつかのスタイルまたはパラグラフ・タイプをコンテンツ領域に適用しようとするとき、 もしページ・テンプレートがレイアウトにテーブルまたはフリー・レイアウト・テーブルを使用している場合は、 コンテンツ領域をページ・テンプレートまたは <TD> タグの <BODY> タグの内側に挿入することを推奨します。 コンテンツ領域を <P> または <SPAN> タグの内側に挿入することは推奨できません。 それはテキストのフォーマット、またはスタイルをテンプレートを使用するページからコンテンツ領域に追加することが困難になる可能性があるためです。 たとえば、コンテンツ領域がページ・テンプレートの <P> タグの内側にある場合、ページ・テンプレートを基にした Web ページ内では <P> タグの変更を必要と する操作、たとえばコンテンツ領域内のテキストを <H1> に変更するなどを行うことはできません。
関連概念
ページ・テンプレート
関連タスク
Web ページ・テンプレートの作成
Web サイトにページ・テンプレートを適用する
ページ・テンプレートにコンテンツを追加する

フィードバック