セキュリティー役割によるリソースの制約
セキュリティー・ツールを使用して、 セキュリティー役割ごとにリソースを制約することができます。
そのためには、以下のステップを実行します。
プロジェクト・エクスプローラー・ウィンドウのセキュリティー・エディター・アイコンをダブルクリックして、セキュリティー・エディターを開始す る。セキュリティー役割をまだ作成していない場合には、作成します。
リソースを右クリックし、ポップアップ・メニューから「
Assign Roles
」を選択する。 「役割の選択」ウィンドウが表示されます。
1 つ以上の役割チェック・ボックスを選択して、「
OK
」プッ シュボタンをクリックする。 リソースの隣に役割名が表示されます。
このタスクは、次のようにして行うこともできます。
リソースをドラッグして (複数でも可)、セキュリティー役割にドロップします。 この方式を使用した場合の唯一の制限は、一度に 1 つのセキュリティー役割しか指定できないことです。
セキュリティー役割をドラッグして (複数でも可)、リソースにドロップします。 この方式を使用した場合の唯一の制限は、一度に 1 つのリソースしか指定できないことです。
関連概念
セキュリティー・エディターによる Web サイトへのセキュリティーの追加
関連タスク
セキュリティー役割の作成と変更
セキュリティー役割によるリソースのフィルター
ランタイム・ユーザーおよびグループへのセキュリティー役割のマッピング
役割マッピングを使用するための WAS の構成
フィードバック