BIP2066

重大度

20 : エラー

メッセージ

ブローカー <挿入_0> (UUID <挿入_1>) が実行グループ '<挿入_2>' の内部構成応答メッセージを <挿入_3> 秒の構成タイムアウト内に検索することが できませんでした。

説明

実行グループが構成タイムアウト(Configuration Timeout) 期間内に応答しませんでした。 この実行グループについての否定応答が構成マネージャーに戻されます。 構成タイムアウトは、デプロイされた構成変更を実行グループが適用するために許される時間の最大長です。 デフォルトでは、構成タイムアウトの期間は 300 秒です。 タイムアウトは mqsichangebroker オプションの ConfigurationTimeout を使うことにより、増やす(または減らす)ことが できます。 これにより、デプロイ済みの構成メッセージに関する問題を解決することはできませんが、応答のターンアラウンド時間を 減らしたり、大規模で複雑なデプロイメントを可能にすることはできます。

応答

タイムアウト前に実行グループが応答できなかった理由を調べてください。 システム・ログ・メッセージを使用して、実行グループに問題がないかどうかを判別してください。 システムのリソースが不足していないことを確認してください。 たとえば、WebSphere のログ・サイズを増やす必要がある可能性もあります。 実行グループの数を減らしてデプロイの複雑さを軽減することが、この問題の緩和に役立つ場合もあります。 問題を解決し、ブローカーの構成を Message Brokers Toolkit、mqsideploy コマンド、または構成マネージャー・プロキシーから 再デプロイしてください。 障害の診断となるものがそれ以外にない場合、このメッセージが出なくなるまで、 構成タイムアウトの値を 300 単位で増やして ください。 問題を解決できない場合は、IBM サポート・センターに連絡してください。