BIP1569

重大度

10 : 警告

メッセージ

構成マネージャーが、ブローカー <挿入_0> に関連するデプロイメント・ロックをすべて除去しました。

説明

デプロイメントの取り消し要求がブローカー <挿入_0> に対して発行されました。 これは正常に完了し、その結果構成マネージャーは、そのブローカーの未解決デプロイメント・ロックを破棄しました。 現在、新たなデプロイメント要求をそのブローカーに送信できるようになりました。
ただし、構成マネージャーは、ブローカーがオリジナルのデプロイメント・メッセージを処理できないことを確認できませんでした。 ブローカーがこのメッセージを処理し、その構成を結果として更新した (する) 場合、構成マネージャーは一致するレコードを 更新することはできなくなり、ブローカーは構成マネージャーとの同期がとれなくなります。

応答

ブローカーが永続的に使用不可の場合、これ以上の処置は不要です。
ブローカーが一時的にのみ使用不可の場合は、ブローカーの入力キューからデプロイメント・メッセージを除去する手順を 実行する必要があります。 ブローカーが停止していることを確認し、ブローカー・マシンで (例えば) 'amqsget SYSTEM.BROKER.ADMIN.QUEUE [qmgr]' を 発行してください。 [qmgr] は、ブローカーが実行されているキュー・マネージャーの名前です。
取り消されたデプロイメント・メッセージをブローカーがすでに処理したかどうかがわからない場合は、構成マネージャーの レコードをブローカーと再同期化させるために、影響を受けるリソースを再デプロイする必要があります。
この状態が再発することを防ぐために、ブローカーが常に実行依頼済みデプロイメント要求を処理できる可能性がないときに のみ、デプロイメントを取り消してください。