アカウンティングおよび統計データは、アカウンティング起点と関連しています。
mqsichangeflowstats コマンドを使用して、メッセージ・フローのアカウンティングと統計のデータ収集でアカウンティング起点をサポートするときには、どんなデータが関連しているかを示す正しい識別値を提供するよう、メッセージ・フローを構成しなければなりません。 データ収集を行うそれぞれのメッセージ・フローごとに異なる値を設定できます。 または、特定のメッセージ・フロー・グループに対して同じ値を設定できます (例えば、1 つの実行グループ内のメッセージ・フロー、または特定のクライアント、部門、アプリケーション・スイートに関連したメッセージ・フロー)。
アカウンティング起点の設定は、実行場所のブローカーにメッセージ・フローをデプロイするまでは使用されません。 メッセージ・フローのデプロイ前またはデプロイ後に、データ収集をアクティブ化または変更して、アカウンティング起点をサポートさせることができます。 アカウンティング起点を変更するメッセージ・フローをデプロイするとき、データ収集を停止する必要はありません。
メッセージ・フローを構成して特定のアカウンティング起点を指定するには: