「ターミナルの選択」ダイアログ・ボックスを使ったノード接続の作成

始める前に:

接続に関する概念トピックに目を通しておきます。

「ターミナルの選択」ダイアログ・ボックスを使って、ノードを接続することができます。このようにして、1 つのノードを別のノードに接続します。

  1. 「ブローカー・アプリケーション開発」パースペクティブに切り替えます。
  2. 作業するメッセージ・フローを開きます。
  3. ノード・パレットの上方の「接続」をクリックします。
  4. 接続の起点としたいノードをクリックします。 「ターミナルの選択」ダイアログが表示されます。
  5. このノード上にある有効なターミナルのリストから、ターミナルを選択します。 「OK」をクリックします。 ダイアログ・ボックスがクローズします。
  6. 接続を作成するノードをクリックします。 このノード上に in ターミナルが 1 つしかない場合には、接続が即時に作成されます。 このノード上に複数の in ターミナルがある場合には、「ターミナルの選択」ダイアログが再び表示されます。 今回は、選択されたノードの in ターミナルがリスト表示されます。 正しいターミナルをクリックして選択し、「OK」をクリックします。

次のようにして、接続を作成することもできます。

  1. ノード・パレットの上の「選択」をクリックします。
  2. 接続の起点としたいノードを右クリックし、「接続の作成」をクリックします。 「ターミナルの選択」ダイアログが表示されます。
  3. このノード上にある有効なターミナルのリストから、ターミナルを選択します。 「OK」をクリックします。ダイアログ・ボックスがクローズします。
  4. 接続を作成するノードをクリックします。 このノード上に in ターミナルが 1 つしかない場合には、接続が即時に作成されます。 このノード上に複数の in ターミナルがある場合には、「ターミナルの選択」ダイアログが再び表示されます。 今回は、選択されたノードの in ターミナルがリスト表示されます。 正しいターミナルが強調表示されるので、「OK」をクリックします。
メッセージ・フロー内のノードまたはサブフローの上にマウスを移動することで、メッセージ・フロー・エディターにノードおよび接続メタデータを表示することができます。 ノード、サブフロー、または接続のメタデータ情報を表示するには、以下のようにします。
  1. ブローカー・アプリケーション開発パースペクティブを開きます。
  2. メッセージ・フローを開きます。
  3. 「エディター」ビューで、マウスを開いているメッセージ・フローのノード、サブフロー、またはノード接続の上に (マウスをそのエレメントの上に置くことにより) 移動します。
関連概念
メッセージ・フローの概要
関連タスク
メッセージ・フロー・ノードの接続
マウスを使ったノード接続の作成
関連資料
組み込みノード
特記事項 | 商標 | ダウンロード | ライブラリー | サポート | フィードバック
Copyright IBM Corporation 1999, 2006 最終更新: 08/21/2006
ac18910_