このトピックでは、メッセージ・カテゴリー・エディターを使用してメッセージ・カテゴリー・ファイルのプロパティーおよび関連したメッセージを表示または構成する方法について説明します。
始める前に:
このタスクを完了するには、以下のタスクを完了している必要があります。
メッセージ・カテゴリー・ファイルのプロパティーを構成するには、以下のようにします。
- 「ブローカー・アプリケーション開発」パースペクティブでメッセージ・カテゴリー・エディターに切り替えます。
- メッセージ・カテゴリーのプロパティーを表示または構成するには、「プロパティー階層」で「メッセージ・カテゴリー」をクリックします。 メッセージ・カテゴリー・エディターの「詳細」セクションで、メッセージ・カテゴリーのプロパティーを表示したり、必要な変更をプロパティーに加えることができます。
- メッセージ・カテゴリー・ファイルでメッセージのプロパティーを表示または構成するには、「プロパティー階層」でメッセージの名前をクリックします。 メッセージ・カテゴリー・エディターの「詳細」セクションで、メッセージのプロパティーを表示したり、必要な変更をプロパティーに加えることができます。
- メッセージ・カテゴリーまたはメッセージでプロパティーを変更した場合、メニューからを選択して、変更を保管できます。
注: WSDL では「メッセージ・カテゴリーの使用法」、「役割タイプ」、および「役割の使用法」の組み合わせのいくつかは無効であることに注意してください。
これにより、タスク・リスト・エラーが生成されます。