GoogleAPINode サンプルについて

このサンプルは、JavaCompute ノードが外部サービスに対する外部呼び出しを行い、この呼び出しの結果に基づいて新しいメッセージを伝搬する方法の例を示します。

このノードは、着信メッセージから key と querystring のエレメント値を抽出します。この情報を使用して Google 検索を実行します。この検索の結果を使用して、出力メッセージを作成します。

このサンプルは Google Web API を使用するので、googleapi.jar ファイルとライセンス・キーが必要であることに注意してください。これらのものは、セットアップ手順のページのステップに従って入手できます。

このサンプルでは、以下の事柄を示します。

  1. XPath 式を使用して、着信メッセージから querystring と key のエレメント値を抽出します。
  2. 外部 API (Google) に対する外部呼び出しを行って、検索を実行します。一致したメッセージの配列が戻されます。
  3. 検索結果に基づいて出力メッセージを作成します。
  4. 出力メッセージを JavaCompute ノードの out ターミナルに伝搬します。

このサンプルによって以下の MQ キューが作成されます。

このサンプルによって、以下のメッセージ・フロー GoogleAPINodeFlow がインポートされます。

GoogleAPINodeFlow

メインページのアイコン『JavaCompute Node サンプルについて』に戻る