その他の新規ノード
Collector ノード
- Collector ノードは、複合条件処理に使用します。
- このノードは、互いに無関係な複数の送信元からのメッセージを整合します。
- 複数の入力条件を待ち、すべてが満たされると処理を行います。
- 設定条件に一致するメッセージは、処理用のメッセージ集合としてグループ化されます。
- 設定可能な条件には以下のものがあります。
- 受信したメッセージ数
- 一定期間内に受信したメッセージ
- 相関パスのコンテンツに一致するメッセージ
- 相関パターンに一致するメッセージのコンテンツ
Database Retrieve ノード
- DatabaseRetrieve ノードは、メッセージの情報が最新のものであることの確認に使用します。
- メッセージ・キーを使ってデータベース行から情報、例えばお客様番号を検索し、メッセージ内に格納します。
- メッセージ・キーの値は、XPath または ESQL 構文で構成します。
Database Route ノード
- DatabaseRoute ノードは、データベースからの情報を利用した、メッセージの移動または送付に使用します。
- メッセージのコンテンツを使ってデータベース行から情報を検索し、1 つまたは複数の XPath 式をその獲得した値に適用します。
- これらの XPath 値をベースとする後続処理に対して、メッセージを発送します。
- メッセージは、一致すれば、複数の宛先に送付することができます。
E メール・サポート
- 新規 EmailOutput ノードは、E メール・メッセージをメッセージ・フローから 1 人または複数の受信者に送信します。
- JavaMail API で E メール・メッセージを作成し、それを指定した SMTP に送信します。
- E メール・メッセージの生成では、いくつかの選択が可能です。
- 静的定義済み受信者リスト宛てに、静的定義済みの件名および本文の E メールを設定
- 静的定義済みの E メールを MIME メッセージとして設定し、メッセージ・ツリーからファイルを添付
- SMTP サーバー、受信者リスト、件名、本文、および複数の添付ファイルが実行時に決定される、動的 E メール・メッセージを作成
- MIME パーサーで MIME メッセージをビット・ストリームに書き込むことにより、MIME メッセージを EmailOutput ノードに渡す
Route ノード
- Route ノードは、一定基準に合致するメッセージを、メッセージ・フローの異なるパスに振り向けるために使用します。
- 処理の制御には、XPath フィルター式を使用します。
- このノードに別の出力ターミナルを追加して、選択した処理のパスに向けて一致する式を経路指定します。