テキストの検索および置換

文書の項目を検索するには、Ctrl+F を押すか、または以下を実行して、 最初に検索/置換入力域を開きます。

  1. メインメニューから、「編集」を選択します。
  2. 検索/置換」を選択します。「エディター」ペイン下部に、検索/置換入力域であるライブ (インクリメンタル) 検索ダイアログが表示されます。

以下を実行して、検索する項目および置き換える項目を指定します。

  1. 検索」テキスト入力域に検索項目を入力します。ワード、ワードの一部、またはそれらのシーケンスを入力可能です。  入力していくにつれて、エディターではそのテキストの次のオカレンスが検索され、各文字が入力された後に、編集域内のカーソル位置が 更新されます。
  2. 置換」テキスト入力域に置き換える語を入力します。
  3. 必要な検索オプションを選択します。
  4. 次へ」または「戻る」をクリックします。 入力したテキストまたはパターンが見つかると、カーソルは選択した検索方向に従って 次または前に現れる検索項目のオカレンスに移動し、選択内容に従って見つかったテキストに配置されます。 見つかったテキストを変更したい場合には、「置換」をクリックします。 選択したテキストが文書に複数回現れる場合には、このステップを繰り返して検索および置換を行います。
  5. あるいは、「すべて置換」.をクリックします。選択したテキストのオカレンスがすべて置き換えられます。
  6. Esc を押して、検索/置換入力域を閉じます。

あるいは、findText コマンドを使用します。例えば、前に現れた「xyz」を検索するには、コマンド行に次のコマンドを入力します。

findText up xyz 

また、いずれかの短いコマンドを使用してテキストを検索することもできます。例えば、次に現れる「xyz」を検索するには、コマンド行にこのコマンドを入力します。

/xyz 

注: 上記に示されたメニュー項目の可用性は、エディターを実行するアプリケーションによって異なります。 示されたキーボード操作は、 特定のエディター・プロファイルでのみ有効です。

関連タスク
ロケーション・マークの使用
エディター・コマンドの発行

関連参照
findText コマンド
短いエディター・コマンド