図形のデフォルト設定のカスタマイズ
統一モデリング言語 (UML) の図に含まれる図形のデフォルト設定をカスタマイズすることができます。
親の名前および区画タイトルを表示するよう指定することができます。また、図を作成したり図に図形を追加したりするときの、ステレオタイプ、区画ステレオタイプ、可視性スタイル、およびアクション・バーに対するデフォルト設定を変更することができます。
図形のデフォルト背景色の変更
統一モデリング言語 (UML) の新しい図を作成したとき、または既存の図に図形を追加したときに図形に対して表示される、デフォルトの背景色を変更することができます。
図形の立体の影付けに対するデフォルト設定の変更
統一モデリング言語 (UML) のダイアグラムでは、図形の立体の影付けがデフォルトで表示されます。図形に立体の影付けが表示されないように、デフォルトの設定を変更できます。
図形に対するデフォルトのステレオタイプ・スタイルの変更
統一モデリング言語 (UML) のダイアグラムに図形を追加するとき、または新しい図形を作成するときに、図形に対して表示されるデフォルトのステレオタイプ・スタイルを変更することができます。
区画タイトルの表示に対するデフォルトの設定
統一モデリング言語 (UML) の新しいダイアグラムを作成したとき、または既存のダイアグラムに図形を追加したときの、区画タイトルの表示に対するデフォルトを設定することができます。
区画に対するデフォルトのステレオタイプ・スタイルの変更
統一モデリング言語 (UML) の新しいダイアグラムを作成したとき、または既存のダイアグラムに図形を追加したときに区画に対して表示される、デフォルトのステレオタイプ・スタイルを変更することができます。
アクション・バー表示のデフォルトの変更
統一モデリング言語 (UML) のダイアグラムの図形の上にカーソルを置くと、デフォルトでアクション・バーが表示されます。図形の上にカーソルを置いてもアクション・バーが表示されないように、デフォルトの設定を変更できます。
親トピック:
図形の管理
関連概念
UML 図形
関連タスク
図形の外観の管理
スタックにある図形の順序の変更
図形の位置変更
図形区画の管理
図形へのノートの追加および添付