「モジュール」ビューの使用

注: デバッグするプログラムが実行されているオペレーティング・システムによっては、このビューは「プログラム」ビューと呼ばれることがあります。

モジュール」ビューには、 プログラムの実行中にロードされるモジュールのリストが表示されます。 リスト内のアイテムは、展開してコンパイル・ユニット、ファイルおよび関数を表示できます。 モジュールを表示しているときに、 「デバッグ情報を持つモジュールを表示」ボタンをクリックすると、 デバッグ情報のないモジュールがフィルターによって除かれ、 デバッグ情報を持つモジュールのみが残ります。

モジュールをインスペクションしているときに、ソース・ファイル・ノードをダブルクリックすると、エディターの中でソースが開きます。

プロパティー」ビューには、 以下のように、コンパイル・ユニット、ファイルおよび関数のプロパティーを表示できます。

  1. 「ウィンドウ」 > 「ビューの表示」 > 「その他」を 選択し、次に「基本」ビューのセットから 「プロパティー」ビューを選択して、 「プロパティー」ビューを開きます。
  2. モジュール」ビューで、プロパティーを表示するモジュールに進みます。 必要に応じて、モジュール・ノードを展開し、スクロール・バー、上下キー、 または PageUp および PageDown キーを使用して、そのモジュールが現れるまで 「モジュール」ビューをスクロールします。
  3. そのプロパティーを「プロパティー」ビューに表示するモジュールを選択します。

モジュール」ビューのノードは、 ノードがツリー構造のトップレベルである場合、 あるいはそのノードの 1 つ上のレベルが展開されている場合に見えます。 このビューの中で見えるすべてのノードについては、特定のノードの最初の文字を入力することによって、そのノードへジャンプできます。ビューは、その文字で始まる次のノードへジャンプします。このノードが、希望するジャンプ先のノードではない場合は、最初の文字を再度入力すると、その文字で始まる次のノードにジャンプし、以降それを繰り返します。

ご利用条件 | フィードバック
(C) Copyright IBM Corporation 2001, 2005. All Rights Reserved.