Crystal Reports  

[通貨記号] タブ (カスタム スタイル)

[通貨記号] タブは、レポート内の通貨フィールドに対する詳細な書式オプションを設定するために使用します。

システムの標準書式を使用
このチェック ボックスをオンにすると、Windows の [地域] の設定で指定されている書式が使用されます。
通貨記号を使用可能にする
このチェック ボックスをオンにすると、通貨フィールドに通貨記号が表示されます。
固定
このオプションをクリックすると、フィールドの先頭 (左端) に通貨記号が表示されます。フィールドが右揃えに設定されていると、記号と通貨の値の間に余分なスペースが残ります。
浮動
このオプションを選択すると、通貨記号が通貨の値のすぐ隣に表示されるため、記号と金額の間に余分なスペースが残りません。
ページごとに 1 記号
このチェック ボックスをオンにすると、通貨記号は各ページに 1 回だけ表示または印刷されます。つまり、各フィールドについて、ページ内の最初に表示されている数値または通貨の値の横に表示または印刷されます。同一ページ内では、同じフィールドのその他の値の横に通貨記号は表示されません。
位置
このボックスには、通貨記号を表示できるすべての位置が表示されます。
通貨記号
このボックスに、使用する通貨記号を入力します。

参照

書式エディタ | データの書式設定 | 式エディタ