テストの実行後には、テスト・データ・コンパレーターを使用して、テストによって作成されたデータを表示します。「テスト・データ・コンパレーター」ビューには、テスト内のそれぞれの
入力値 (単一値またはセットか範囲のエレメント) ごとに、予期出力値と
実際の戻り値が表示されます。
テストを実行して、テスト実行を正常に作成してからでなければ、テスト・データは表示できません。
「テスト・データ・コンパレーター」ビューにテスト結果を表示するには、次のようにします。
- テスト・ナビゲーターで、「実行」フォルダーを展開して、個々のテストを 1 つ選択する。 実行情報が階層ビューに表示されます。テスト実行を展開すると、テスト・スイート実行、テスト・ケース実行、データ・セット実行、およびそれぞれの個々のテスト実行を表示できます。
- 個々のテスト実行を右クリックし、「データ・コンパレーターを開く」をクリックする。 これにより、「テスト・データ・コンパレーター」ビューが開きます。
- 別の個々のテスト実行を選択して、その入力値に関するテスト・データを表示する。
「テスト・データ・コンパレーター」ビューは、テスト・データ・テーブルと類似していますが、テスト対象コンポーネントから戻される実際の結果も表示される点、および読み取り専用である点が異なります。テーブル内を参照して、テスト・ケースによってすべてのデータ・セット内のそれぞれの入力値ごとに作成されたテスト・データを表示することができます。