この文書では、Struts エクスプローラーを使用して Struts 機能を使用可能にした動的 Web プロジェクトの構造を表示する方法について説明します。
Struts プロジェクトの構造を表示するには、次のステップを実行します。
- Web パースペクティブ内で、をクリックする。「Struts エクスプローラー (Struts Explorer)」ビューに、ユーザーのワークスペース内にある動的 Web プロジェクトの名前がリストされます。
- Struts エクスプローラー内でリストの + サインをクリックすると、ツリーが展開し、プロジェクト内にある Web ページのリストが表示されます。
プロジェクトが Struts Web アプリケーションの場合は、そのプロジェクトに関連付けられている Struts リソースのリストも表示されます。
- また、各 Web ページを展開すると、さらにページの中にあるリンクも表示されます。
- Web アプリケーションが、最初のページからどのように流れているかを確認する
ため、リンクをたどって次のページや次のアクションに進むことができます。
- 次の処置を実行して、プロジェクトの構造を表示することもできます。
- JSP ファイルを選択した場合は、そのツリーを展開してそのファイルに含まれるリンクのリストを見ることができます。
アクション・マッピングを選択して展開した場合は、このマッピングに関連付けられたフォーム Bean を、そのローカル転送やローカル例外と同様に見ることができます。
また、input、forward、および
include 属性はアクション・マッピングの実行パスになり得るため、このマッピングに定義されている場合であれば、これらの属性を見ることもできます。
- フォーム Bean を選択して展開すると、フォーム Bean によって定義されたフィールドが表示されます。転送を選択して展開すると、転送が何を転送するのかが分かります。 Struts 1.1 プロジェクト
内では、
その属性パスが定義された例外を選択して展開すると、そのパス属性のターゲットを開くことができます。
- さらに、Struts モジュール内ではモジュール遷移ノードが表示されることもあります。
これは、発信モジュールが次のモジュールに遷移することを意味し、このリンク、アクション、あるいは転送が実行されていると、発生することがあります。