モジュール 1: JSF コンポーネントによる EGL データの表示

このモジュールでは、JSF コンポーネントを使用して Web ページ上に EGL データを表示する方法を学習します。ここでは、単一の入力または出力フィールドをページ上に配置して、このフィールドを 1 つの EGL データに 手動でバインドし、EGL 関数を使用してこのフィールドを操作することを学習します。また、1 つの EGL レコードから多数の JSF コンポーネントを自動作成する方法も学習します。

要件: このモジュールを開始する前に、「チュートリアルの概要」に示す前提条件を満たす必要があります。

このモジュールの演習は、順序どおりに完了してください。準備ができたら、『 演習 1.1: EGL コードへの JSF コントロールのバインド』を開始してく ださい。

必要な時間

このモジュールを完了するには、約 1 時間が必要です。

学習目標

このモジュールでは、以下のタスクの実行方法を学習します。

チュートリアルおよびテクノロジー概説

このモジュールでは、2 つの Web ページを作成します。最初のページでは、書式設定済みのテキスト入力フィールド、チェック・ボックス、およびコンボ・ボックスによって、3 つの入力値を受け取ります。それから、それらの入力データを基に出力データを作成します。

モジュール 1 で作成した最初の Web ページの外観

このモジュールで作成するもう 1 つのページでは、ページ上の JSF コンポーネントに複雑な EGL データが表示される仕組みについて理解するため、サンプル・データベースのデータをいくつか異なる形式で表示します。

モジュール 1 で作成した 2 枚目の Web ページの外観

準備ができたら、『演習 1.1: EGL コードへの JSF コントロールのバ インド』を開始してください。

フィードバック
(C) Copyright IBM Corporation 2000, 2005. All Rights Reserved.