Telnet 3270 ポート

クライアント接続を listen するため、TN3270 サーバーは少なくとも 1 つのポートを必要とします。 このパネルによって、使用する TN3270 サーバー用の新規ポートを追加するだけでなく、既存のポートを操作することができます。 TN3270 サーバー使用のため、IETF によって予約されている標準ポートはポート番号 23 です。 これは、最初の TN3270 ポートを定義するときのデフォルトで、すべての TN3270 クライアントのデフォルトでもあります。

まず、定義、編集、または除去するポート番号を知っておかなければなりません。 以下のステップで、このパネルで可能なことすべてを完了します。 ステップは、選択するタスクによって限定されます。

ステップ

  1. 「追加」をクリックして、 listen する TN3270 用の新規ポートを追加するためのウィザードを立ち上げる。
  2. このウィザードで、必須フィールドに入力する。
  3. このパネルに戻る。
  4. 選択したポートを編集するには、「編集」をクリックする。 (リストにあるポートを選択していない場合、「編集」ボタンは使用不可になります。)
  5. 選択した既存のポート定義を新規ポートにコピーするには、「コピー」をクリックする。 (リストにあるポートを選択していない場合、「コピー」ボタンは使用不可になります。)
  6. 選択したポート定義を削除するには、「除去」をクリックする。 (リストにあるポートを選択していない場合、「除去」ボタンは使用不可になります。)
  7. この時点ですべての入力データを保存し、ファイルの作成を msys for Setup に指示する場合、 「レポート」をクリックし、構成ファイルがどのようになるかを示すスナップショットを表示する。

定義されているポートを追加、編集、コピー、または除去するか、あるいはレポートを表示したら、このパネルでの作業は完了です。

フィールド

ポート・テーブル

プッシュボタン
新しい TN3270 ポートを追加するためのウィザードを立ち上げるには、「追加」をクリックします。
選択したポートを編集するには、「編集」をクリックします。
選択した既存のポート定義を新規ポートにコピーするには、「コピー」をクリックします。
選択したポート定義を削除するには、「除去」をクリックします。
この時点ですべての入力データを保存し、ファイルの作成を msys for Setup に指示する場合、 「レポート」をクリックし、構成ファイルがどのようになるかを示すスナップショットを表示します。
「Communications Server IP Services - カスタマイズ」パネルに戻るには、「クローズ」をクリックしてください。