LDAP の統合

LDAP サーバーを使用してユーザーのログインを行うように Build Forge をセットアップすることができます。 LDAP を使用することで、ユーザーは、組織内の他の場所で使用するものと同じログイン名およびパスワードを使用して Build Forge にログインできます。 LDAP を使用する場合、Build Forge でユーザーを手動作成する必要はありません。 各ユーザーは、Build Forge に最初にログインする際に Build Forge 内で作成されます。

LDAP グループを Build Forge のアクセス・グループにマップするオプションがあります。 この統合により、LDAP でグループを管理して、ユーザーのログイン時にユーザーのアクセス権が自動的に更新されるようにすることができます。

手動でのユーザーの作成および保守は、引き続き Build Forge システムで実行できます。 それらのユーザーのアクセスは手動で管理する必要があります。

この統合を有効にするには、「管理」 > 「LDAP」で項目を作成します。

注: Build Forge ユーザー・インターフェースでは、LDAP ドメイン項目を作成および編集できるのは root ユーザーのみです。

フィードバック