.tset

.tset env  "<VariableName>=<DesiredValue>" [...]

.tset コマンドは、ステップ中に一時的にプロジェクト設定を変更します。 .tset を使用して、まだ存在しない変数を設定することができます。

このコマンドは、現行ステップで有効になります。ステップ内のすべてのコマンド、およびステップで指定された すべてのインラインに対して有効になります。 ただし、この動作はスレッド化による影響を受ける場合があります。例:

  1. ステップがスレッド化され、インラインが指定される。
  2. インラインの最初のステップもスレッド化される。

この例では、.tset コマンドは最初のステップ (1) では有効になりますが、インラインの最初のステップ (2) では有効にはなりません。両方のステップとも同じスレッド・ブロックの一部です。これらのステップは独立して実行されます。スレッド: ステップの並列実行を参照してください。

.tset コマンドで設定された値は、ジョブ・レコードに書き込まれます。 これらの値は、環境変数のデータベース・レコードは更新しません。 後続のジョブは、この変更の影響を受けません。


フィードバック