レポートの編集

レポートのコンポーネント (フォーマットまたはクエリー) が編集可能な場合は、レポートを選択すると、コンポーネントを編集するためのリンクがアクティブになります。ただし、システム・レポートは編集できません。また、共有レポートを編集するには、適切な権限が必要です。

手順

  1. 「アクション」パネルで、「レポート」をクリックします。
  2. レポートを即時実行」チェック・ボックスが選択されている場合は、選択解除します。
  3. リストからフォルダーおよびレポートを選択します。
  4. 実行する編集のタイプを選択します。
    • レポートで使用されるクエリーを編集するには、レポート・ヘッダーで「クエリーの編集」を選択します。現在定義済みのクエリーが表示される場合、そのクエリーを修正できます。プロンプト・レポートを編集する場合は、プロンプト・クエリーに含まれるプレースホルダーを変更、削除、または修正できます。
    • レポートで使用されるフォーマットを編集するには、レポート・ヘッダーで「フォーマットの編集」を選択します。現在定義済みのフォーマットが表示される場合、そのフォーマットを修正できます。
  5. 保存」をクリックして、修正を保存します。 レポートのクエリーおよびフォーマットを両方とも編集する場合には、「保存」操作を 2 回 (セクションごとに 1 回) 実行します。
  6. 変更後のレポートを表示するには、「レポートを選択してください」リストから該当するレポートを選択し、「実行」をクリックします。
  7. このレポートのソート順を保存するには、「名前を付けて保存」をクリックします。「共有」フォルダーに追加する場合は、「共有」をクリックします。

フィードバック