複数の変更依頼の遷移

複数の CR をある状態から別の状態に同時に移動できます。 移動する複数の CR を表示するレポートを実行します。次に、各 CR を個別に移動する代わりに、これらの CR をまとめて遷移させます。

手順

  1. CR 状態が含まれるレポートを実行します。

    これによって生成される中間レポートのページに、CR がチェック・ボックスと一緒にリストされます。

    以下の手順のいずれかを使用します。「ページ分割」が選択されていない状態でレポートを実行すると、レポート全体が 1 つのビューに表示されます。一括操作を行う場合、複数のページから項目を選択することはできないため、ページ分割は使用しないでください。

  2. 遷移させる CR を選択します。

    複数の CR を遷移できるのは、それらの CR が同じ状態となっている場合のみです。

    選択」リスト・ボックスで、遷移させる CR の状態をクリックします。

    または

    選択」リスト・ボックスで「なし」をクリックし、手動で CR を選択します。

  3. 遷移」をクリックします。

    選択設定」ダイアログ・ボックスが開き、選択された CR と可能な遷移のリンクが表示されます。

  4. 選択設定の遷移 (Selection Set Transitions)」セクションで、遷移名のリンクをクリックします。

    変更依頼遷移」ダイアログ・ボックスが開きます。ボタン・バーのボタンには、遷移名のラベルが付けられています。「問題番号」フィールドには、これが複数オブジェクトの遷移であることを示す<選択された項目>が表示されます。

    ダイアログ・ボックスのオプションは、選択した遷移によって異なります。遷移のカスタマイズ方法によっては、ダイアログ・ボックスが表示されない場合もあります。

    管理者権限 (例えば、pt_admin) を持っている場合には、「管理者用の遷移」リンクも使用可能になります。このリンクによって表示される新しいダイアログ・ボックスでは、あらゆる遷移を選択できます。

    注: 通常の遷移とは異なり、管理者用の遷移は CR の状態のみを変更し、必須属性およびトリガーは無視されます。
  5. 変更依頼を遷移させます。
    1. 遷移情報を入力します。

      赤のラベルが付いた必須プロパティーは、必ず設定してください。

    2. 遷移名のラベルが付いたボタンをクリックします。

フィードバック