パッケージの管理
パッケージを作成、インストール、および管理する方法については、以下のトピックを参照してください。
パッケージ・テンプレートの作成
パッケージ・テンプレートは、プロセス・パッケージへの追加が可能なファイル (デフォルト構成ファイルやイメージ・ファイルなど) が格納されている骨組みのディレクトリーです。ただし、パッケージ・テンプレートはプロセス XML ファイルを格納できません。
プロセス・パッケージの作成
CR プロセス変更をインストールするためのプロセス・パッケージを作成する必要があります。
プロセス・パッケージのインストール
IBM® Rational® Change のインストールが完了したら、プロセス・パッケージをインストールする必要があります。パッケージをインストールすると、そのパッケージがサーバー上でアクティブになります。プロセス・パッケージをインストールしない限り、管理者としてしかログオンできません。
パッケージの競合の解決
カスタマイズを行った場合や、ローカライズされた製品を使用している場合、パッチなどのパッケージを適用するときに、いくつかの問題が発生する可能性があります。このトピックでは、競合が発生したときに、それを解決する方法について説明します。
パッケージのアンインストール
パッケージをアンインストールすると、そのパッケージが非アクティブになります。しかし、パッケージをアンインストールしても、パッケージが削除されるわけではありません。パッケージのアンインストールは、必ずパッケージのインストールと逆の順序で行ってください。
変更依頼プロセスのグラフィック・ファイルの作成およびインストール
カスタマイズされた CR プロセスと一緒に使用するための CR プロセスのグラフィック・ファイルを作成およびインストールすることができます。ファイルは、Web ブラウザーでサポートされている任意の形式 (
.gif
、
.jpg
、
.bmp
など) が可能です。
フィードバック