フォームを使用したオブジェクトと属性の編集

編集したい特定の属性を組み込んだフォームを作成することができます。参照情報を含んだ読み取り専用属性を組み込むこともできます。作成したフォームを保存し、いつでもモジュールから開くことができます。

始める前に

フォームを作成します。
  1. モジュール・ウィンドウで、 「ツール」>「フォーム」>「新規フォーム」の順にクリックします。
  2. フォームの名前を入力し、フォームに含める属性を選択します。
  3. ビューの作成」をクリックして、選択した属性を表示するモジュール・ビューを作成します。
  4. OK」をクリックして、フォームを作成します。

フォームはいつでも変更できます。変更するには、モジュール・ウィンドウで「ツール」>「フォーム」>「フォームの編集」の順にクリックします。

このタスクについて

属性の値を編集するには、その属性値に対する変更権限が必要です。フォーム上で読み取り専用で表示するように設定されている属性値は、編集できません。

手順

  1. モジュール・ウィンドウで、 「ツール」>「フォーム」>「フォームの実行」の順にクリックします。
  2. 表示するフォームを選択し、「OK」をクリックして開きます。 現行オブジェクトの属性値が表示されます。
  3. 別のオブジェクトに移動するたびに変更の保存を求めるプロンプトが出ないようにする場合は、「変更をモジュールに自動的にコピー」を選択します。
  4. モジュール内の別のオブジェクトを表示して編集するには、「前へ」、「次へ」、「移動」をクリックします。
  5. OK」をクリックして、変更を保存してフォームを閉じます。

次のタスク

フォームを削除する場合は、「ツール」>「フォーム」>「フォームの削除」の順にクリックします。削除するフォームを選択し、「OK」をクリックします。

フィードバック