スペル・チェック

モジュール内のテキスト属性およびストリング属性のスペル・チェックを行うには、スペル・チェッカーを使用します。Rational DOORS で使用可能な言語辞書のいずれでもスペル・チェックを行えます。

このタスクについて

エラーを修正する場合は、オブジェクトまたは属性にロックを掛ける必要があり、それらを変更するための正しい権限を持っている必要があります。

スペル・チェックに使用される言語は、「選択された言語」リストに表示されます。別の言語をリストから選択できます。

手順

  1. モジュール・ウィンドウで、「ツール」>「スペル」の順にクリックします。検査」リストには、チェック可能な属性とそのロケール言語が表示されます。
  2. チェックする属性を選択します。 同時にチェックする各属性は、同じロケール言語が設定されている状態か、ロケール言語が何も設定されていない状態でなければなりません。
  3. オプション: 選択された言語」リストで、スペルのチェックに使用する言語を選択します。
  4. オプション: 検査対象となるオブジェクトを制限するには、「現行オブジェクトのみ」または「現行オブジェクトと下位」を選択します。
  5. 開始」をクリックします。
  6. スペル・チェック」ウィンドウのオプションを使用して、エラーを修正または無視し、クライアント辞書またはデータベース辞書に単語を追加します。

フィードバック