要件データと他のデータ・タイプの統合

変更管理プロジェクトおよび品質管理プロジェクトのデータを Rational® DOORS® および Rational DOORS Web Access の要件データに統合することができます。構成した後で、それらのデータを一緒にリンクすると、要件からその要件に対応する変更データおよび品質データへのトレーサビリティーが得られます。リンクを表示したときに統合されるプロジェクトからのデータを確認します。表示されるデータは実際のもので、データの同期化を実行する必要は何らありません。

リンクは、統合するプロジェクトの既存の成果物に対して作成することも、新規成果物に対して作成してリンクすることもできます。リンクは Rational DOORS および Rational DOORS Web Access を使用して作成できます。変更管理または品質管理の成果物に対してリンクを作成すると、その成果物から要件へ戻るリンクが作成されます。

統合する変更管理データベースまたは品質管理データベースのユーザーは、Rational DOORS データベースの要件データを確認してそのデータにリンクすることができます。また、このユーザーはモジュールにオブジェクトを作成して、それらのオブジェクトへリンクすることもできます。

重要: Rational DOORS クライアントのみを統合に使用する計画の場合でも、以下のトピックの説明に従い、Rational DOORS Web Access コンポーネントをインストールして構成する必要があります。

フィードバック