要件を実現するための変更要求の送信

要件の実現のために使用する CR を送信できます。

手順

  1. Rational® DOORS® で該当するモジュールを開きます。
  2. 要件を右クリックします。

    複数の要件を選択する場合は、Shift を押したままでの左クリックによって複数の項目を選択できます。 送信される CR は 1 つだけです。

    この機能を使用するときには、選択した要件のすべての子要件も CR に組み込まれることになります。ビューに子要件が表示されていなくてもそのような動作になるので注意が必要です。

  3. メニューで「実装要求」>「送信」を選択します。

    要件変更管理が有効になっていて、選択した要件に少なくとも 1 つの RCR が既に適用されている場合は、『要件変更管理が有効になっている場合の変更要求の送信』を参照してください。

    送信操作をキャンセルする場合は、要件送信のダイアログ・ボックスを閉じます。

  4. 変更管理の送信フォームのページで CR に関する必要な情報を入力し、IR を送信します。

    要求対象のモジュールが自動的に保存され、Rational DOORS の「フォーマル・モジュール」ウィンドウの「実装要求の状況 (Implementation Request Status)列で要件の状況が送信中であることが表示されます。

  5. 要件を右クリックして、「実装要求」>「同期化」を選択します。

タスクの結果

Change Management for Rational DOORS によって、選択した要件の変更要求属性列が更新されます。 さらに、1 つの要件について複数の変更要求を送信したり追加したりすることも可能です。

『1 つの要件の変更要求の同期化』を参照してください。


フィードバック