オブジェクト
モジュール内の各行はオブジェクトです。オブジェクトは、フォーマル・モジュール内で階層構造に配置できます。オブジェクトのデータは、属性に保管されます。
オブジェクトの作成
適切なアクセス権があれば、モジュール内のどのレベルででもオブジェクトを作成できます。
オブジェクトの選択
モジュール・ウィンドウでオブジェクトをクリックすると、現行オブジェクトになります。オブジェクト階層内で連続する複数のオブジェクトを選択することができます。
オブジェクトのコピー
同じモジュール内でオブジェクトの切り取り、コピー、および貼り付けを行うには、「編集」メニュー、キーボード・ショートカット、またはドラッグ・アンド・ドロップを使用します。より複雑なコピー操作では、オブジェクト・コピー機能を使用します。
オブジェクトのドラッグ
モジュールのオブジェクトを移動またはコピーするには、ドラッグ・アンド・ドロップを使用できます。
コピーと移動によるリンクへの影響
このトピックでは、データベース・エクスプローラーまたはモジュール・ウィンドウでオブジェクトをコピーまたは移動する場合にリンクに適用される規則について説明します。
オブジェクトの操作
階層内でオブジェクトのレベルを変更することができます。また、オブジェクト見出し属性とオブジェクト・テキスト属性の内容を操作することもできます。
オブジェクトの削除、削除取り消し、パージ
オブジェクトを削除しても、そのオブジェクトが永続的に削除されることはありません。単に、オブジェクトが削除されたとマークされ、ユーザーがそのモジュールを編集できなくなるのみです。オブジェクトを永続的に削除するには、削除してからパージする必要があります。
フィードバック