属性定義の編集

属性定義を編集して、アクセス制御の設定と定義の変更を行います。

始める前に

属性定義を編集するには、その属性定義とそれが入っているモジュールの両方に対する変更権限が必要です。属性定義に対するアクセス権を変更するには、その定義に対する管理者権限が必要です。属性値に対するアクセス権を変更するには、その値に対する管理者権限が必要です。モジュールは排他編集モードで開いている必要があります。

このタスクについて

誰が属性定義を編集できるか、および誰が属性定義の値を編集できるかを制御するためにアクセス権を使用します。

例えば、属性で履歴を生成させることができ、それによって属性の変更を追跡できます。属性定義にアクセス制御を設定して、履歴生成オプションを誰もオフにできないようにします。また、モジュール内の属性の値を編集することを特定のユーザーのみに許可できます。属性値にアクセス制御を設定して、限定されたユーザーのみが値を編集できるようにします。

手順

  1. 「編集」>「属性」の順にクリックします。
  2. 編集する属性定義を選択し、「編集」をクリックします。
  3. タブを使用して属性定義とアクセス権を更新します。 ウィンドウの各オプションの詳細については、「ヘルプ」をクリックしてください。

フィードバック