データベース・エクスプローラーでの切り取り、コピー、および貼り付け

プロジェクト、フォルダー、モジュールの切り取り、コピー、および貼り付けを実行するには、編集メニューまたはキーボード・ショートカットを使用します。
表 1. エクスプローラーでの切り取り、コピー、および貼り付けのためのコントロール
「編集」メニュー キーボード 説明
切り取り Ctrl+X 現在選択されている項目を切り取って、データベース・エクスプローラーのクリップボードに格納します。
コピー Ctrl+C 現在選択されている項目をデータベース・エクスプローラーのクリップボードにコピーします。
貼り付け Ctrl+V データベース・エクスプローラーのクリップボードの内容を貼り付けます。
形式を選択して貼り付け   モジュール専用に、モジュールを貼り付けるための拡張オプションが提供されます。
切り取りを元に戻す

コピーを元に戻す

Ctrl+Z 直前の切り取りまたはコピー操作を取り消します。
クリア   データベース・エクスプローラーのクリップボードをクリアします。貼り付け後にモジュールへの共有ロックをそのまま残さないために、クリップボードをクリアしてください。共有ロックが残っていると、モジュール内で編集モードを変更できなくなります。

開いているモジュールを切り取ることはできません。フォルダーまたはプロジェクト、あるいはその中にあるものを開いている場合、そのフォルダーまたはプロジェクトを切り取ることはできません。例えば、開いているモジュールがあるフォルダーを切り取ることはできません。

排他編集モードで開いているモジュールはコピーできません。排他編集モードで開いているモジュールがあるフォルダーまたはプロジェクトはコピーできません。

切り取られてからまだ貼り付けられていないデータがクリップボードにある場合、別の切り取りまたはコピーを開始すると、そのデータは元に戻されます。データ損失を回避するために、切り取られてから既に貼り付けられたデータのみが、その後の切り取りまたはコピーの操作によって上書きされます。

注: モジュールのコピーは、モジュールに関連するベースラインはコピーしません。ベースラインを持つモジュールを含むプロジェクトのコピーは、ベースラインを保持しません。

フィードバック