要件の実装の操作
要件の状況を追跡管理するために使用できる操作を以下にまとめます。操作を実行する前に、構成ダイアログ・ボックスで
「要件の実装」
オプションを有効にしてください。
以下の各トピックで、要求固有のトレーサビリティー操作を使用する方法を確認してください。
要件を実現するための変更要求の送信
要件の実現のために使用する CR を送信できます。
要件変更管理が有効になっている場合の変更要求の送信
要件変更管理が有効になっている場合は、CR を送信するために追加の手順が必要になります。これらの手順を実行しなければならないのは、選択した要件に少なくとも 1 つの RCR を適用する時点に限られます。これらの追加手順を実行することによって、実装要求で RCR のすべての該当する変更に確実に対応できるようになります。
変更要求の表示
変更管理システムで、要求に関連する CR を表示できます。変更管理の表示フォームを使用して、CR に含まれているすべての情報を表示します。
アクティビティー報告書の生成
モジュールのすべての要件とそれに関連する実装要求をまとめたアクティビティー報告書を生成できます。
1 つ以上の既存の変更要求の追加
1 つ以上の既存の CR を 1 つ以上の Rational DOORS 要件に追加できます。
1 つ以上の変更要求の削除
CR ID を指定することによって、Rational DOORS の 1 つ以上の要件から 1 つ以上の CR を削除できます。
1 つの要件の変更要求の同期化
1 つのモジュールに含まれている 1 つの Rational DOORS 要件に関連する変更管理データベース内のすべての CR を同期化できます。 この操作では、変更管理データベースに対する照会によって、その要件に関連するすべての CR が検出され、その要件のすべての CR 属性列が更新されます。
すべての要件の同期化
変更管理データベースに含まれているすべての CR を、1 つのモジュールに含まれているすべての Rational DOORS 要件に合わせて同期化できます。 この操作では、変更管理データベースに対する照会によって、モジュールのすべての要件に関連するすべての CR が検出されます。その後、そのモジュールに含まれているすべての要件のすべての CR 属性列が更新されます。
すべてのモジュールの同期化
変更管理データベースに含まれているすべてのモジュールを、1 つのモジュールに含まれているすべての Rational DOORS 要件に合わせて同期化できます。 この操作によって、Change Management for Rational DOORS を使用するように構成されている Rational DOORS データベース内のすべてのモジュールのすべての実装要求と RCR が同期化されます。
フィードバック