要件を取得するための最初の手順は、取得する変更管理属性を定義することです。次に、値の転送先になる対応する Rational® DOORS® 属性を定義します。
手順
- Rational DOORS で、属性を定義するモジュールを開きます。
- メインメニューでを選択します。
「属性マッピング - DOORS」ウィンドウが開きます。
- 「DOORS 属性」フィールドで、表示されている Rational DOORS 属性のいずれか 1 つを選択して、「編集」をクリックします。
「マップ先の CM 属性の選択 - DOORS」ウィンドウが開きます。
- 「CM 属性」フィールドで、選択した Rational DOORS 属性に対応付ける変更要求属性をクリックして選択します。
注: 選択できるのは、サポートされるすべての変更管理システムに共通する 3 つの事前定義属性のうちの 1 つに限られます。
カスタム属性をマップすることはできません。
- 「閉じる」をクリックします。
「閉じる」をクリックする前に変更要求属性を選択していなかった場合は、マッピングが作成されません。この方法は、既存のマッピングを削除するときにも使用できます。
- 対応関係を定義する Rational DOORS 属性ごとに前の手順を繰り返します。
- 属性マッピングを定義したら、「OK」をクリックし、変更を保存してウィンドウを閉じます。