「比較」エディターで関係のない差分をフィルターに掛ける、つまり非表示にして、
表示される差分のセットを動的に変更することで、比較およびマージ・セッションの複雑度を軽減することができます。
始める前に
比較およびマージ・セッションを開いておく必要があります。
このタスクについて
比較およびマージ・セッションで関係のない差分をフィルターに掛けるには、次のようにしてください。
- 「比較」エディターの「構造上の変更点」ツールバーで、
「デルタ・ツリー構成」ボタンをクリックします。
- 「デルタ・ツリー構成」ダイアログ・ボックスで、
現在の比較およびマージ・セッションに適用するフィルター、ソート・メソッド、グループ化のタイプを選択します。
- オプション: 新しいフィルターを現在の比較およびマージ・セッションに追加する、
または作成したフィルターを編集するには、次のステップのいずれかを実行します。
- 新しいフィルターを追加するには、「追加」 をクリックし、
「新規フィルターの追加」ダイアログ・ボックスの指示に従い、
「OK」をクリックします。
- 作成したフィルターに変更を加えるには、フィルターを選択し、
「編集」をクリックします。
「フィルターの編集」ダイアログ・ボックスの指示に従い、「OK」 をクリックします。
- 作成したフィルターを除去するには、対象のフィルターを選択し、「除去」をクリックします。
- 「OK」をクリックします。
次のタスク
ヒント: 「デルタ・ツリー構造」ドロップダウン・メニューを使用して、比較およびマージ・セッションで関係のない差分をフィルターに掛けることもできます。
このほかにも、デフォルト・フィルターを設定したり、一連の規則を構成したりして、比較およびマージ・セッションで関係のない差分をフィルターに掛ける方法があります。