ライセンスのアクティベーション

評価版のライセンスを使用している場合、インストール後、30 日または 60 日で有効期限が切れます。 有効期限の後に製品を使用するには、それをアクティブにする必要があります。

この製品のライセンスは、ライセンス・アクティベーション・キットをインポートすることによりアクティブになります。

アクティベーション・キット

ライセンス・アクティベーション・キットには、ご使用の製品の永続的なライセンス・キーが含まれています。 アクティベーション・キットを購入し、アクティベーション・キット圧縮ファイルをコンピューターにダウンロードしてから、IBM® Installation Manager を使用してアクティベーション・キット (.jar ファイル) をインポートし、製品のライセンスをアクティブにします。

許可ユーザー・ライセンス

許可ユーザー・ライセンスは、1 人の特定の個人に対してソフトウェア製品の使用を許可します。 購入者は、 製品にアクセスする個々のユーザーごとに、任意の方法で許可ユーザー・ライセンスを入手する必要があります。許可ユーザー・ライセンスの再割り当ては、割り当てた元のユーザーを購入者が長期間または永久に置き換える場合を除いて、許可されません。

例えば、許可ユーザー・ライセンスを 1 つ購入した場合、 そのライセンスをある特定の個人に割り当てることができます。割り当てられた個人は、 ソフトウェア製品を使用することができます。 許可ユーザー・ライセンスでは、いかなる場合も (ライセンス交付を受けた個人が製品を使用中でない場合でも) その製品を使用する権利を他者に与えることはありません。

関連タスク
ライセンス・アクティベーション・キットのインポート
フローティング・ライセンスのアクティブ化
インストール済み製品パッケージのライセンス情報の表示

フィードバック