一部のヘルプ・システムは、ユーザーが Web から内容を動的に取り出せるように、リモート・ヘルプを使用するように構成されています。リモート・ヘルプでは、使用する製品内から常に最新の内容が使用可能になります。一部のヘルプ・システムは、Web 上のヘルプ内容にアクセスするように構成されていません。この場合、ヘルプ内容は、インストール・システムに組み込まれています。
製品がリモート・ヘルプを使用するように構成されている場合、以下の 3 とおりの方法でヘルプを取得できます。
ユーザーのニーズおよび状態に応じて、このいずれかのオプションが最適です。
- ヘルプ内容は Web でアクセスできるので、インストール占有スペースが最小になり、最新の情報が得られます。
- ヘルプ内容をコンピューターにダウンロードしてアクセスできるので、定期的な更新を行い、インターネットから切断して作業できます。
- ヘルプ内容はイントラネット・サーバーにデプロイできるので、管理更新を行い、ファイアウォールの背後で作業できます。
ヘルプ・システムがリモート・ヘルプをサポートする場合、アクセス決定はいつでも変更できます。複数の製品をまとめてインストールする場合は、インストール占有スペース、使用頻度、およびインターネット・ポリシーに応じて、製品ごとのヘルプに異なるロケーションを使用できます。インターネット速度が問題である場合は、長い一回限りのダウンロードとローカル・アクセスが望ましい場合があります。後でのヘルプ更新では、差異のみが組み込まれます。
管理者であって、ユーザーにイントラネット・サーバーにあるヘルプ内容にアクセスさせる場合、サーバーにヘルプ WAR ファイルをする方法の説明については、Installation Manager のインフォメーション・センターを参照してください。