Data Studio Web コンソールへのデータ・モデルの公開

データ・モデルの公開が有効で、実際に公開する場合、チームは、使用するツール、およびプロジェクトとモデルについての基本情報を追跡できます。
公開が有効な場合には、使用するツールに関する情報が Data Studio Web コンソールに公開されます。以下の情報が格納されます。 ワークベンチに関する情報は、ワークベンチの「データ・モデルの公開」ビューで公開を有効にすると自動的に公開されます。
公開を有効にすると、モデルが含まれるワークスペース内のプロジェクトについての情報の公開を選択できるようになります。以下のモデル・タイプについての情報を公開できます。 使用するツールに関する情報は、(公開が有効な時に) ツールを開始し、「公開」ボタンをクリックするたびに公開されます。

Data Studio Web コンソールの「公開済みデータ・モデル」セクションでは、公開済みの情報、および Web コンソールに情報を公開した他のツールに関する情報が表示されます。 各種レベルの情報を表示するには、(ツール、システム、ツール所有者などの) リンクを選択できます。例えば、特定のツールで公開したデータ・モデルすべてを表示するには、リストからツールを選択します。

Data Studio Web コンソールにあるリンクをたどると、Web コンソール・グリッドに新しいタブが開きます。その特定についてのリンクの情報を共有する場合、タブに表示されている URL をコピーして貼り付けることができます。

リンク項目のプロパティーは、「基本プロパティー」ビューに格納されます。 例えば、物理データ・モデルの「基本プロパティー」ビューには、モデル化しているモデル名、データベース・ベンダー、バージョン、およびタイム・スタンプが表示されます。

「リンク・プロパティー」ビューを使用すると、さまざまなレベルの情報にナビゲートできます。 例えば、特定のシステムに関する情報を表示している場合には、「リンク・プロパティー」ビューにツール所有者とツールに関する情報がリンクされます。 このリンク・データを使用すると、ツール所有者が作業している他のプロジェクトや、そのシステムがホストとなって処理されている他のツールを表示できます。


フィードバック