メタデータ・モデルのカスタマイズ
ビジネス要件ごとにメタデータ・モデルをカスタマイズできます。
Framework Manager プロジェクトのコピー
プロジェクトを変更するには、まず最初にコピーを作成する必要があります。
データ・ソースからのメタデータのインポート
プロジェクトを変更するときに、リレーショナルと次元の両方の さまざまなデータ・ソースからメタデータをインポートすることができます。インポートする前に、 レポート作成要件を満足するようなデータおよびメタデータが データ・ソースに含まれているかどうかを判定することが重要です。
データ・ソースの変更
Framework Manager 内のデータ・ソースは、 クエリー・サブジェクトに必要なすべてのデータ・ソース表のロケーションを識別する情報を含んでいます。この情報は、オプションのカタログ名とスキーマ名の他に、コンテンツ・ストア内のデータ・ソースの名前です。
IBM® Rational® Insight Data Warehouse
をカスタマイズする ときには、必ず、コンテンツ・マネージャーで名前を変更し、データ・ソースでスキーマ名を変更するようにしてください。
クエリー・サブジェクトの更新
データ・ソース・クエリー・サブジェクトは、単一のデータ・ソース内の データを直接参照します。このセクションでは、クエリー・サブジェクトの更新方法を説明します。
パッケージの作成と変更
パッケージを作成して、ユーザーがメタデータを使用できるようにします。 パッケージは、プロジェクトのサブセットです。例えば、ある業務のさまざまな異なる領域からの情報を含む データ・ソースがある場合に、「要員」と「財務」に分けてそれぞれ別のパッケージ を作成するという決定が行われます。パッケージには、特定のユーザーまたはユーザー・グループがレポート 作成に必要とするすべての情報が含まれていなければなりません。
パッケージのパブリッシュ
このセクションでは、パッケージのパブリッシュ方法を説明します。
フィードバック