環境の構成

IBM® Rational® Insight のすべてのコンポーネントを 1 つの システムにインストールできますが、実稼働環境では複数のシステムに コンポーネントをインストールするのが一般的です。Rational Insight の インストール、テスト、および使用を効率的に行うため、システムに対して必要な権限があること、および環境が正しく 構成されていることを確認してください。
このタスクについて
表 1. デプロイメント前の一般的な構成タスク
タスク 説明
管理者特権を取得する Windows 管理特権を持つユーザーにアクセスできることを 確認してください。

Linux root 特権または sudo 特権を持っていることを 確認してください。

データウェアハウスをインストールする場合、ローカル・データベース管理者アカウント があることを確認してください。

レジストリーおよびシステム・ディレクトリーをバックアップする 必要であればシステムを元の状態にロールバックできるようにしてください。
すべてのウィルス保護ソフトウェアおよびインターネット・セキュリティー・アプリケーションを非活動状態にする これらのプログラムは、バックグラウンドで実行されることが多く、 インストールされるファイルはすべてウィルス保護のためにチェックされるため、 インストール・アプリケーションのパフォーマンスに影響を与えます。
管理セキュリティーを活動状態にする Rational Insight を実動サーバーに デプロイする場合、管理セキュリティーを活動状態にしてください。詳しくは、 アプリケーション・サーバーの資料を参照してください。

Rational Insight の インストールを開始する前にシステムを構成する際には、このページの最後にある関連リンクを参照してください。


フィードバック