クエリー・サブジェクト間の関係の作成

関係を作成して、ユーザーが 1 つのレポートにまとめることを要望している、論理的に関連しているオブジェクトを結合する ことができます。これは、メタデータのインポート中に選択されなかったオブジェクト間、 データ・ソース内で結合されなかったオブジェクト間、または複数のソースからのオブジェクト間に おける関係に有用です。
始める前に
このタスクについて
クエリー項目間の関係を直接作成することができます。 また、関係についての複雑な式を作成することもできます。あるいは、 Framework Manager を使用して、選択した基準に基づいて オブジェクト間の関係を自動的に生成することもできます。2 つ以上のサブジェクト間の 関係を作成するには、以下のステップを実行します。
  1. 1 つまたは 2 つの次元、クエリー・サブジェクト、またはクエリー項目を、Ctrl キーを押しながらクリックします。
  2. アクション」メニューから、「関係の作成」をクリックします。この関係 が有効なターゲットであるような関係ショートカットがある場合、 その関係へのショートカットを作成するかどうかの質問が Framework Manager から出されます。
  3. 「OK」をクリックします。「関係の定義」ウィンドウが開きます。 このウィンドウを使用して、関係を変更することができます。
次のタスク

フィードバック