データ設計プロジェクトのアーカイブ

Eclipse のチーム機能を使用すると、データ設計プロジェクトをアーカイブできます。 データベースに変更を加えた後にプロジェクトをアーカイブすると、変更を追跡したり、必要に応じて変更を取り消したりできます。

始める前に

データ設計プロジェクトをアーカイブするには、Rational® ClearCase® や Concurrent Versions System (CVS) などのライブラリー制御システムへのアクセス権限が必要です。

手順

データ設計プロジェクトをアーカイブするには、以下の手順を完了します。

  1. それ以前にプロジェクトを共有していなかった場合は、データ設計プロジェクトを共有にします。 データ設計プロジェクトを共有するには、プロジェクトを右クリックして「チーム」 > 「プロジェクトの共有 (Share Project)」を選択します。 Eclipse のチーム機能の使用方法について詳しくは、Eclipse のヘルプを参照してください。
  2. データ設計プロジェクトとそれに関連するすべてのリソースをチェックインします。 プロジェクトをチェックインする方法は、ご使用の Eclipse 環境の特定のライブラリー制御設定によって異なります。
  3. プロジェクトを右クリックし、「チーム」 > 「バージョンとしてタグ付け (Tag as Version)」を選択することにより、データ設計プロジェクトにタグを付けます。 アーカイブする変更、および変更を加えた日時を将来識別するために使用するタグを指定します。

次のタスク

データベースに何らかの変更を加えた場合は、その後に必ず上記の処理を実行してください。

フィードバック