エレメントの更新

以前にエレメントをエクスポートし、Excel ファイルに変更を加えた場合は、Excel を使用してエレメントを更新できます。 それらの変更に応じて、Focal Point でエレメントを更新できます。 Excel 2007 ファイル・フォーマットはサポートされません。 Excel 2007 ファイル・フォーマットで保存されているファイルは、インポート前に Excel 2003 フォーマットで保存する必要があります。 リンク、リンク・リスト、およびマトリックスの各属性タイプのインポートおよびエクスポートは、他の属性タイプとは異なります。

このタスクについて

エレメントを更新するには、以下のようにします。

手順

  1. 表示」をクリックして、ビューを選択します。
  2. テーブル構造」を選択します。 更新できるのは、「表示」ビューで編集可能な属性のみです。
  3. エレメントの更新」をクリックします。
  4. 「更新」フレームで、「参照」をクリックして、Excel ファイルを選択します。 エレメントとその属性が含まれるワークシートを選択します。
  5. 「マトリックスのセットアップ (Matrix setup)」で、ワークシート内の各行にエレメントの属性が入っている場合は、「各行 (Each ROW)」を選択します。 ワークシート内の各列にエレメントの属性が入っている場合は、「各列 (Each COLUMN)」を選択します。 ワークシートの属性名の組み込みはオプションです。
  6. マトリックス属性へのインポートを許可」を選択して、更新にマトリックス属性を含めます。
  7. OK」をクリックして、次のフレームを開きます。
  8. 更新する情報を選択します。 パフォーマンスを向上させるために、サイズの大きいファイルはチャンクで更新されます。 該当する場合は、「ページごとの行の最大数 (Maximum number of rows per page)」から「取り出しサイズ (Fetch size)」を選択します。 ページ・インデックスがこれに応じて更新されます。
  9. 上部の選択フィールドで、Focal Point で ID として使用する属性を選択します。 このフィールドには、ビューに表示されるすべての属性 (可読または編集可能の両方の属性) が示されます。
  10. 列に使用する属性を選択します。 Excel シートの最初の行または列に属性名が含まれている場合、属性は自動的に選択されます。
  11. 更新するエレメントのチェック・ボックスを選択します。 セルの値は、更新する前に、ダブルクリックして編集し、「保存」をクリックして保存することができます。
  12. 更新」をクリックします。

フィードバック