複数選択項目設定

複数選択項目属性とは、ユーザーが項目を選択できる事前定義項目のリストです。 複数選択項目属性の値は、一連の事前定義値から選択されます。 複数選択項目属性と選択項目属性の違いは、複数選択項目属性には、複数の事前定義値で構成される値を設定できることです。
表 1. 複数選択項目属性設定
設定 名前 説明
デフォルト値 新しいエレメントが追加されるときに属性が取得する項目を選択します。

項目を追加または編集するには、「項目」行で 「選択項目を追加したり編集したりするには、ここをクリックします」リンクをクリックしてください。

必須
注: フォルダーを追加するとき、必須設定は適用されません。
必須 ユーザーが必ずこの属性の値を入力するようにするためには、このチェック・ボックスを選択します。 必須属性はアスタリスクを付けて表示されます。
フィードバック・テキスト ユーザーが必須属性の値を指定していないときに表示されるテキスト。
確認ダイアログ ダイアログの表示 このチェック・ボックスが選択されている場合、複数選択項目属性が変更されるたびに確認ウィンドウが開きます。
ダイアログ・テキスト 選択された複数選択項目属性の値が変更されるときに開く確認ウィンドウに表示されるテキスト。
変更ログ ログ変更 このチェック・ボックスが選択されている場合、属性値が変更されるたびに履歴ログが作成されます。

フィードバック