「視覚化」メニューのトラブルシューティング

「視覚化」メニューからエレメントおよび基準のペアワイズ比較を常に実行できるとは限りません。 以下の表には、「視覚化」メニューの機能を使用できない状態と、その機能を使用するために実行できるステップが含まれています。
表 1. 視覚化機能の問題および解決策
問題 解決策
視覚化の対象のビューが「視覚化」メニューにリストされていない。 「構成」 > 「ビュー」をクリックし、ビューの視覚化属性を変更します。
エレメントを含まないビューを選択した。 エレメントを追加するか、ビューにいくつかのエレメントが含まれるようにビューのビュー定義を変更します。
「基準」ページ内に基準がない (「モジュール」 > 「基準」)。 「基準」ページで 1 つ以上の基準を追加します。
エレメント・ビューの「基準」ビューで基準が指定されていない。 基準を追加するか、「基準」ビューのビュー定義を変更します。
ナビゲーション・バーからビューを選択するときは、「このビュー定義は無効です。」というメッセージが表示されます。 「構成」 > 「ビュー」をクリックし、ビューのビュー定義属性を更新します。
ナビゲーション・バーからビューを選択するときに、「チャートを視覚化できません」というメッセージが表示される。 「構成」 > 「ビュー」をクリックし、ビューのビュー定義属性を更新します。

この解決策で問題が解決しない場合、「メンバーの優先度をすべて表示」をポップアップ・メニューで選択したこと、および唯一のプライベート基準を使用しており、その基準について比較が行われないことがエラー・メッセージに示される場合があります。

基準およびビューの構成については、『基準』を参照してください。


フィードバック