ビューが変更されるたびに E メールとして送信する通知を作成できます。
通知を追加するには、ワークスペース管理者であるか、「通知およびメッセージ」ワークスペース権限を持っていることが必要です。
手順
- をクリックします。 使用可能な通知が表示されます。
- 「通知の追加」をクリックします。
- 以下の「通知情報」設定を指定します。
- アクティブ: このチェック・ボックスを選択して通知をアクティブに保持します。
- 通知のタイトルと説明を入力します。
- ビューに基づいて通知を設定: 通知が基づくビューを選択します。
ビューには、通知で使用する属性が含まれている必要があります。
ビューの変更に関する通知を作成する場合は、属性の履歴ログがアクティブでなければなりません。
現行内容に関する通知を作成する場合は、通知に組み込むすべての属性がビューに含まれていなければなりません。
注: - このビューではフィルターは使用されません。
- 「現行ユーザー」に設定された規則がビューに含まれている場合、ビューは「メンバーの日付形式/数字形式設定を使用」リストから選択するメンバーとして実行されます。
- 「本文の詳細レベル」が「詳細」に設定されていると、ビュー内のファイル属性が添付ファイルとして通知に組み込まれます。
正しく配信するには、「ファイル」属性からの添付ファイルが限度を超えてはいけません。.
- メンバーの日付形式/数字形式設定を使用: 通知で日付形式および数字形式の設定を使用するメンバーを選択します。ワークスペースのすべてのメンバーがリストされます。
- 送信する通知の内容 (Send a notification with): すべての変更に関する通知を送信するか、すべての現行内容に関する通知を送信するかを選択します。
- 変更を検索する頻度: 変更の有無を検査する時間間隔を選択します。
- 以下の「通知メッセージの作成」設定を指定します。
- メンバーに送信: そのメンバーを通知の送信先とする属性またはビューを選択します。
注: 「現行ユーザー」に設定された規則がビューに含まれている場合、ビューは「メンバーの日付形式/数字形式設定を使用」リストから選択するメンバーとして実行されます。
- CC: そのメンバーを通知のコピーの送信先とする属性またはビューを選択します。
このリストの値は、「メンバーに送信」フィールドの値と同じです。
- BCC: そのメンバーを通知のブラインド・コピーの送信先とする属性またはビューを選択します。
この受信者の E メール・アドレスは、通知の他の受信者には表示されません。
このリストの値は、「メンバーに送信」フィールドおよび「CC 」フィールドの値と同じです。
- 編集ユーザーの除外: 変更を行ったユーザーを通知の受信から除外するには、このチェック・ボックスを選択します。
このチェック・ボックスは、「すべての変更」タイプの通知にのみ表示されます。
注: - 「CC」フィールドと「BCC」フィールドが有効になっているときに、
複数のユーザーが「CC」フィールドと「BCC」フィールドに指定されると、
通知時間間隔内で行われた変更は複数の電子メールで送信されます。
各電子メールの「CC」フィールドには個別のメンバーが指定されます。
「CC」フィールドがブランクの場合、ユーザーは 1 つの電子メールですべての変更を受け取ります。
- 「変更を検索する頻度」フィールドの間隔中に複数の人物がエレメントを変更すると、すべてのユーザーが通知を受け取ります。
- 件名: 通知の件名を入力します。例については、このフィールドのデフォルト・テキストを参照してください。
- ヘッダー・テキスト: 通知のヘッダー・テキストを入力します。例については、このフィールドのデフォルト・テキストを参照してください。
- 本文の詳細レベル: 通知の詳細レベル (「簡易」、「標準」、「詳細」、または「カスタマイズ (Customized)」) を選択します。
詳細レベルについて詳しくは、『通知タイプ』を参照してください。
- フッター・テキスト: 独自の通知フッター・テキストを入力します。
このテキストは、通知電子メールの変更リストと現行コンテンツの後に表示されます。
- 「OK」をクリックします。 通知は、通知リストに追加されます。アクティブな通知は、
アイコンがあります。非アクティブな通知は、
アイコンがあります。アクティブ通知と非アクティブ通知を切り替えるには、アイコンをクリックしてください。