アプリケーションの開始、実行するアクション、アプリケーションの停止など、記録したすべてのアクションは再生できます。
スクリプトを信頼して再生できるようにするには、その前にいくつかの前提条件を満たしておく必要があります。
始める前に
スクリプトが円滑に実行するためには、スクリプトを再生する前に、以下に示す前提条件を実行します。
- ご使用のホスト・アプリケーションの中に、異常に長時間かかるウィンドウがある場合、またはネットワーク接続が低速の場合は、スクリプトにスリープ・タイマーを追加します。
スリープ・タイマーは、ホストに入力を送信する前や、低速のホスト・ウィンドウでテストの実行を試みる前に、再生エンジンを一時停止させます。
- 入力、マウス・クリック、ボタンの押下などのアクションがスクリプトに記録されます。
ホスト・アプリケーションの初期化前にこのホスト・アプリケーションを操作した場合は、
キーボードを使用したホストとの対話を参照してください。
- ご使用のホスト・アプリケーションが、ホスト・ウィンドウの変更にファンクション・キー以外のキーを使用する場合、Functional Tester はこのキーをホスト補助キーとして認識しないことがあります。
詳しくは、ホスト補助キーの使用を参照してください。
このタスクについて
スクリプトを再生するには、以下のステップを実行します。
- スクリプトの変更を保存します。
- ツールバーの「Functional Test スクリプトの実行」
アイコンをクリックします。