テスト対象アプリケーション中のオブジェクトに変更を加えると、テスト・オブジェクト・マップに、同一のオブジェクトについて記述したマップ・オブジェクトが 2 つ存在する場合があります。
これらのオブジェクトを単一のマップ・オブジェクトに結合することができます。
2 つのオブジェクトを統合すると、Functional Test はスクリプトを更新します。
このタスクについて
テスト・オブジェクト・マップに類似した新しいオブジェクトを組み込むことにより、古いオブジェクトに関する認識情報を変更できます。
新しいオブジェクトをテスト・オブジェクト・マップへ追加した後で、古いオブジェクト (ソース・オブジェクト) と新しいオブジェクト (ターゲット・オブジェクト) を結合して、テスト・オブジェクトのプロパティーを統合できます。
マップ中の 2 つのテスト・オブジェクトを結合 (統合) して、そのオブジェクトを参照するすべてのスクリプトを更新するには、以下のようにします。
- テスト・オブジェクト・マップで、古いオブジェクトを選択し、
をクリックします。
- ここで、新規オブジェクトを選択し、
をクリックします。Functional Tester は「テスト・オブジェクトの統合」ダイアログ・ボックスを開きます。このボックスは、ソース・オブジェクトとターゲット・オブジェクトの両方を統合したテスト・オブジェクトの「認識」および「管理」プロパティーをリストします。 注: 古いオブジェクトを新しいオブジェクトにドラッグ・アンド・ドロップすることもできます。
つまり、置換元のオブジェクトを置換先にドラッグします。
- 「統合されたテスト・オブジェクトのプロパティー」に必要な変更を行ってください。
例えば、統合されたテスト・オブジェクトのプロパティーにソース・テスト・オブジェクトのいずれかのプロパティーを組み込むには、そのソース・プロパティーをダブルクリックします。
ソースまたはターゲットから、統合されたテスト・オブジェクトのプロパティーにコピーすることもできます。
- 以下のいずれかを行います。
- 「テスト・オブジェクトの統合」ダイアログの 2 ページ目を表示し、テスト・オブジェクトを参照するすべてのスクリプト (この変更の影響を受ける) のリストを表示するには、「次へ」をクリックします。
- ソース・オブジェクトを削除し、ターゲット・オブジェクトに対するすべての参照を変更するには、「完了」をクリックします。
- 関連した更新を実行せずに「テスト・オブジェクトの統合」ダイアログ・ボックスを閉じるには、「キャンセル」をクリックします。