ヘルプ・コンテンツをご使用のコンピューターにインストールし、製品クライアントからローカルにアクセスすることができます。
このタスクについて
製品クライアントのヘルプはデフォルトで、IBM® Knowledge Center から動的にアクセスされる内容を表示するように構成されています。
インターネット接続を必要とするこの構成では、最新バージョンのヘルプ・コンテンツを確実に表示することができます。
インターネット接続なしでローカルにヘルプにアクセスする場合は、リモート・ヘルプ接続を無効にし、ヘルプ・コンテンツをダウンロードし、これを製品とともにインストールできます。
手順
- デフォルトのリモート・ヘルプ接続を無効にするには、をクリックします。
「ヘルプ」セクションを展開し、「コンテンツ」をクリックします。
- 「コンテンツ」で、製品名を選択し、「無効化する」をクリックします。
- ブラウザーで、ヘルプ更新サイトを開き、ご使用の製品バージョンのヘルプをダウンロードします。
圧縮ファイルを、ご使用のコンピューター上のディレクトリーに保存します。
- 製品クライアントで、をクリックします。
- 「使用可能なソフトウェア」ページで、「追加」をクリックします。
- 「リポジトリーの追加」ウィンドウで、「名前」フィールドにヘルプと入力します。
「アーカイブ」をクリックして、ヘルプをダウンロードしたい場所へナビゲートします。
圧縮ヘルプ・ファイルを選択して、「OK」をクリックします。
- 「使用可能なソフトウェア」ページで、インストールしたい資料を選択します。
「次へ」をクリックして、インストール詳細を確認し、必要に応じてご使用条件の条項に同意します。
「終了」をクリックします。
これで、ヘルプが製品内でローカルに使用可能になります。