プロジェクト・エリアまたはプロセス・テンプレートで、予定表
および反復を変更できます。反復のタイプ、ID、名前と、開始日および終了日を
変更して、プロジェクト・スケジュールを定義できます。
予定表および反復を複製し、既存の構成を使用して新規の開発ラインおよび反復を作成できます。
このタスクについて
反復のタイプはプロセス構成で定義され、同じタイプのすべての反復に適用可能な、アクセス権と操作の振る舞いのセットを提供します。
編集中の反復の機能に一致するタイプを選択してください。
予定表と、「m3」のような反復識別子 (ID) が、
プロセス構成のソース・コードに表示されます (id="m3")。「マイルストーン 3」のような名前が、「予定表」リストに表示されます。
予定表および反復を変更する手順は、次のとおりです。
- プロジェクト・エリアまたはプロセス・テンプレートを開きます。
- 「チーム成果物」ビューで、
プロジェクト・エリアを右クリックします。
- 「プロセス・テンプレート」ビューで、テンプレートを右クリックします。
「開く」をクリックします。エディター・ビューで
プロジェクト・エリアまたはプロセス・テンプレートが開きます。
- 予定表を変更するには、「プロセス反復」リストで対象を選択し、「予定表」をクリックします。予定表の ID、名前、または開始日および終了日を変更して、「OK」をクリックします。
- 反復を変更する手順は、次のとおりです。
- 「予定表」リストで反復を選択し、
「プロパティーの編集」をクリックします。
- 「反復の編集 (Edit Iteration)」ウィンドウで、
反復のタイプ、ID、および名前を変更します。
- 反復に日付を割り当てるには、「開始日」または 「終了日」フィールドの隣にあるカレンダー・アイコンをクリックします。
- 反復計画の反復を有効にするには、「この反復のリリースがスケジュールされています。」をクリックします。
成果物がある反復だけが、反復計画に適格になります。
- 「OK」をクリックします。
- 反復を現行の反復として設定するには、対象を「予定表」リストで選択し、右クリックして「現在として設定」を選択します。
「予定表」ツールバーの「選択された反復を現在として設定」アイコン
を選択することもできます。
- 予定表または反復を複製するには、対象を「予定表」
リストで選択し、「複製」をクリックします。新しい ID および名前を入力します。新規のラインまたは反復でカスタム・プロセス構成を保持するには、「予定表の既存プロセスを複製 (Duplicate any existing process for the timeline)」チェック・ボックスまたは「反復の既存プロセスを複製 (Duplicate any existing process for the iteration)」チェック・ボックスをクリックします。
「OK」をクリックします。
次のタスク
反復のプロセスをカスタマイズするには、「予定表」リストで反復を右クリックし、「プロセスを構成」をクリックします。
「プロセス構成」ページがエディターで開きます。
必要に応じて、役割、アクセス権、および操作の前提条件と、フォローアップ・アクションを
追加し、「保存」をクリックします。