大半のビルド定義は外部ビルド・ツールで自動的に生成されます。
ただし、ビルド定義は手動で作成できます。
また、ビルド・ツールまたは手動のいずれで生成したかを問わず、すべての
ビルド定義を表示できます。
ビルド定義は、ビルドを実行するのに必要なすべての情報を収集します。
例えば、実行すると毎晩ビルドを生成する製品ビルド定義などがあります。
マイルストーンやリリース・ビルド用のビルド定義も可能です。
このタスクについて
ビルド定義を手動で作成するには、次のようにします。
- 左側のサイドバーで「ビルド」アイコン (
) をポイントして、
「ビルド定義の作成」をクリックします。
「新規ビルド定義」エディターが開きます。
- 「<新規ビルド定義名の入力>」をクリック
し、ビルド定義の名前を入力します。例えば、特定のマイルストーン用のビルド定義の
名前を付けることができます。
- 「状態」で、次の 3 つの状態のオプションから選択
します。
- 「ビルド・レコード」で、「既存ビルド・レコードの追加」アイコン (
) をクリックします。「既存ビルド・レコードの追加」ウィンドウが開きます。
- ビルド定義に追加するビルド・レコードを選択して、「OK」をクリックします。 作成したビルド定義は、「ビルド定義の表示」エディターに表示されます。
- すべてのビルド定義を表示するには、「ビルド」アイコン (
) をポイントして、
「ビルド定義の表示」をクリックします。
「ビルド定義の表示」エディターが表示され、外部ビルド・ツールで生成されたビルド定義
と手動で作成されたビルド定義が表示されます。