単純なプロセスの置換
保持するユーザー、役割、およびワークアイテムが少数で、 ワークアイテムの状態変更が最小限であるプロジェクトでは、以下のように、特定の構成ソースをコピーして、別の構成ソースと置き換えるだけで良い場合があります。
これにより、「プロセス構成」ページで、役割、プロジェクト構成、およびチーム構成のデータが置き換えられます。ただし、「概要」 ページに示される予定表およびプロセス反復や、「ワークアイテム・カテゴリー」 ページ上の項目は置き換えられません。それらのデータは、新規プロセス・テンプレートに合わせて、 手動で変更する必要があります。
複雑なプロセスのマージ
多数の役割とワークアイテム・タイプが割り当てられ、多くのワークアイテム状態変更がある プロジェクトでは、新規テンプレートのプロセス構成のソースを、既存プロジェクトのプロセス構成のソースと慎重にマージしなければならない場合があります。 新規構成を別のテキスト・エディターで作成します。完成したら、 既存のプロジェクト構成プロセスのソースを前述の方法で削除し、テキスト・エディターから新規のマージ済みバージョンを貼り付けます。
マイグレーション後のクリーンアップ
ワークアイテムに大量の変更を加える場合は、照会を使用して特定のタイプ、 状況、またはその他のプロパティーのワークアイテムをすべて検索します。 「ワークアイテム」ビューで、変更するすべてのワークアイテムを選択してから、 ワークアイテムのタイプ、状況、または優先順位や重大度などのその他のプロパティーを、該当する列を右クリックして変更します。
プロジェクト・エリア・エディターまたは チーム・エリア・エディターで「メンバー」リストを開いて「プロセス役割」をクリックし、新規構成に合わせて役割を再割り当てします。
この情報はお役に立ちましたか? Jazz.net でフィードバックをお送り頂けます (登録が必要です): フォーラムにコメントを記入したり、バグを送信したりすることができます。