テスト・セルの作成および表示

テスト・セルを使用して、テスト環境を示す一連の Lab リソースを便利にグループ化することができます。例えば、 テスト・セルにアプリケーション・サーバー、データベース・サーバー、クライアント・デスクトップ・コンピューター、およびテストの実行に使用する適切なアダプターが稼働しているコンピューターを含める場合があります。別のユーザーによって予約済みでない期間であれば、テスト・セルのどの Lab リソースも予約できます。テスト・セルの作成時には、 特にテスト実行スケジュールの作成を選択する場合は、 特定のテスト環境および使用するテスト実行のタイプをベースにします。
始める前に
テスト・セルの基礎となるテスト環境を選択します。
このタスクについて
テスト・セルを作成するには、次のようにします。
  1. 「Lab 管理」(Lab 管理) をポイントして、「テスト・セルの作成」をクリックします。 「テスト・セルの作成」エディターが開きます。
  2. 「<新しいテスト・セル名を入力>」をクリックし、テスト・セルの名前を入力します。テスト・セルの基礎となるテスト環境がわかるようなテスト・セル名を付けます。
  3. 「タイプ」では、テスト・セルに含める Lab リソースのタイプを選択します。次の 2 つのオプションがあります。
    • マシン
    • 仮想イメージ
  4. 「所有者」には、テスト・セルの責任者の名前を入力します。
  5. 「<クリックして要約情報を入力>」をクリックして、テスト・セルの説明を入力します。テスト・セルの基礎となるテスト環境の名前や、このテスト・セルを使用する実行スケジュールについての情報を入力します。
  6. 説明」で、「編集」をクリックし、テスト・セルの詳細な説明を入力します。「プレビュー」をクリックして、テキスト・エディターを閉じます。
  7. 「Lab リソース」で、「テスト環境」(構成) をクリックし、テスト環境を選択して「OK」をクリックします。テスト環境で指定される属性を持つ Lab リソースがある場合は、Lab リソース情報がこれらのリソースを表示します。
  8. 各行に Lab リソースを割り当て」アイコン (各行への Lab リソースの割り当て) をクリックします。テスト環境で定義された属性を満たす Lab リソースがある場合は、Lab リソースが「リソース名」の下に表示されます。
  9. マシンの可用性」をポイントして、「展開」アイコン (展開) をクリックします。このセクションでテスト・セルを予約できます。
    1. 予約、開始」で、未来の日付を選択します。
    2. 予約、終了」で、「予約、開始」の日付より後の日付を選択します。
    グラフには、選択された日付が表示されます。
  10. 保存」をクリックします。作成したテスト・セルは、選択された日付に予約され、テスト・ケース、テスト・スイート、またはテスト実行シーケンスを実行する際に使用できます。テスト・スクリプト、テスト・ケース、テスト・スイート、またはテスト実行スケジュールの実行時に、「実行」アイコン (再生) をクリックして、テスト実行に使用するテスト・セルを選択できます。
  11. Lab 管理」アイコン (Lab 管理) をポイントして、「すべてのテスト・セル」をクリックします。 作成したテスト・セルがリストに表示されます。

フィードバック