既存の成果物へのリンク

共同アプリケーション・ライフ・サイクル管理 (C/ALM) 統合を使用して、 サーバー間通信用に構成された他の Jazz ベース製品内の既存の成果物へのリンクを作成することができます。
始める前に
このタスクを実行するには、C/ALM 統合が構成済みである必要があります。詳細については、共同 ALMおよびJazz テクノロジーをベースとする製品の統合を参照してください。
このタスクについて

C/ALM 統合リンクは、 Rational Requirements Composer のすべての成果物タイプからでも作成することができます。 コレクションは、Rational Quality Manager のテスト計画およびRational Team Concert の反復計画にリンクすることができます。

C/ALM 統合を使用して既存の成果物にリンクするには、次のようにします。

  1. Rational Requirements Composer で成果物を開きます。
  2. サイドバーの「リンク」セクションを展開して、 「リンクの作成」アイコンの下矢印をクリックします。
  3. 統合済み Jazz ベース製品に対応するリンク・タイプを選択します。 例えば、Rational Team Concert 内の成果物にリンクする場合は「実装元」を選択し、Rational Quality Manager 内の成果物にリンクする場合は「検証元」を選択します。
  4. リンクするウィンドウが開いたら、プロジェクト・エリアを選択して、 「リポジトリーに接続」をクリックして、Jazz リポジトリーのユーザー名とパスワードを入力します。 リポジトリーには、各Rational Requirements Composer セッションにつき、1 回ログインするだけで済みます。
  5. ウィンドウが開いたら、「既存を選択」をクリックします。
  6. 成果物タイプを選択して、成果物 ID、またプロジェクト・エリアを検索するためのテキストを入力します。
  7. 「一致」リストから成果物を選択して、「OK」をクリックします。
次のタスク
これで、サイドバーの「リンク」セクションにカーソルを置くと関連付けされた成果物の要約を見ることができたり、リンクをクリックして関連製品内にある成果物を開くことができるようになりました。

フィードバック