1 つ以上の証明書ストア内の証明書をデータプールに関連付けて、テスト中に複数のデジタル証明書を使用することができます。
このタスクについて
データプール付きのデジタル証明書ストアを使用するには、以下のようにします。
手順
- 編集するテストを開きます。「共通オプション」ページで、「データプールの追加」をクリックします。
- 証明書ストア内の証明書のリストと、証明書のパスフレーズのリストを含む 2 列からなるデータプールを作成します。データプールの追加について詳しくは、『ワークスペースでのデータプールの作成』を参照してください。提供されている KeyTool プログラムを使用して、
証明書ストア内の証明書の名前リストを生成できます。KeyTool について詳しくは、
『デジタル証明書ストアの作成』を参照してください。
- 「各ユーザーにつき 1 回だけ取り出す」を選択します。
- データプールを保管します。
- 「セキュリティー」ページの「デジタル証明書」の下で、「追加」をクリックします。
- 以前に作成した証明書ストアから証明書を選択します。
- 選択した証明書のパスフレーズを入力します。
- デジタル証明書をデータプールに追加することを求めるプロンプトが出されたら、「はい」をクリックします。
- データプール列の選択ウィザードで、以前に追加したデータプールを選択し、適切な列を証明書の名前とパスフレーズに置換します。
- テストを保管し、次にテストをスケジュールに追加します。
タスクの結果
このスケジュールを実行すると、証明書ストアからの証明書がサーバーに送信されます。