フィルター結果

レポートに表示される結果をフィルターして、不必要なデータを除去し、自分に重要なデータに焦点を当てることができます。 変更を保管すると、次回レポートを生成するときにこれらの変更内容がレポートに反映されます。

手順

  1. フィルターを適用するには、以下を行います。
    1. テスト・ナビゲーターで、フィルターに掛ける結果をダブルクリックします。 レポートが開きます。
    2. フィルターに掛けるグラフまたはレポートの上に移動して右クリックし、「フィルターの適用」を選択します。
  2. フィルターを既に結果に適用しているのであれば、ほとんどの場合、特定のフィルターを編集することが必要です。 これを行うには、以下のようにします。
    1. 「パフォーマンス・テストの実行」ビューを開き、ツリーを展開します。
    2. 編集するフィルターを選択します。
  3. 「パフォーマンス・カウンター・フィルター」ウィンドウで、以下のオプションのいずれかを選択します。
    オプション 説明
    カウントによるフィルター 指定した数の項目を表示。 例えば、このオプションを選択して 15 を入力した場合、レポートは、最も高い値を持つ 15 項目を表示 (「最高値の表示」) するか、または最も低い値を持つ 15 項目を表示 (「最低値の表示」) します。
    値によるフィルター 指定した値との比較に基づいて項目を表示。 例えば、このオプションを選択して 15 を入力した場合、レポートは、15 よりも大きいすべての項目を表示 (「フィルター値より大きいカウンターを表示」) するか、または 15 よりも小さいすべての項目を表示 (「フィルター値より小さいカウンターを表示」) します。
    ラベルによるフィルター 指定したラベルに一致する項目の表示。 テーブルのフィルターを行う場合、ラベルは通常ページのことで、左の列にリストされます。 グラフのフィルターを行う場合、ラベルはグラフの凡例です。
  4. テーブルをカウントまたは値によってフィルタリングする場合、「テーブル・フィルター操作の主カウンター」に、フィルタリングするテーブルの見出しにあるカウンターがリストされます。 主カウンターを選択します。 1 次フィルターによって値が除去されると、その値と同じ行に入っていたその他すべてのデータも除去されます。 これにより、結果の保全性が維持されます。
  5. ラベルを基準にフィルタリングする場合、レポートにラベルのない列が存在するときには、「ラベル索引」を使用してフィルタリングする列を示すことができます。

    例えば、次のテーブルには 2 つの列があります。最初の列はページ名で、2 番目の列はページ・エレメント URL です。 この場合は、ラベル索引に 1 または 2 を入力します。

    ヘッダーのない 2 つの列を持つレポート

  6. 「OK」をクリックします。 レポートは即時に更新され、終了中に変更を保管した場合、レポートを次回生成したとき、これらの更新が含まれています。

タスクの結果

フィルタリングされたレポートとグラフはフィルター済みとしてマークされます。これにより、再オープンしたときに、フィルタリングされていることが分かります。

フィードバック