データ相関規則を使用することによって、データの相関方法をカスタマイズすることができます。
エレメントを作成する規則
- 組み込みデータ・ソースの作成
- テストに組み込みデータ・ソースを挿入します。
- カスタム・コードの作成
- テストにカスタム・コード・エレメントを挿入します。
- データプール列の作成
- 置換サイトによって使用できるデータプール列を作成します。
- 参照の作成
- 指定した正規表現と突き合わせるデータの参照を作成します。
- 置換の作成
- 指定した正規表現と突き合わせるデータの置換サイトを作成します。
- 変数の割り当ての作成
- テストに変数の割り当てを挿入します。
- 変数宣言の作成
- 置換サイトによって使用できる変数を作成します。
エレメントを変更する規則
- 置換のエンコード
- 置換フィールドをエンコードするか、またはデコードするかを指定します。
- データ・ソース・サイトの名前変更
- 正規表現に一致するデータ・ソースの名前を変更します。
- 置換サイトの名前変更
- 正規表現に一致する置換サイトの名前を変更します。
- 参照正規表現の置換
- 参照によって使用される正規表現を変更します。
- 置換のリンク解除
- 置換サイトと参照および他のデータ・ソースとのリンクを除去します。
エレメントを検索する規則
- 参照の検索
- 参照を返します。 検索する参照を指定する子条件を追加します。
- 置換の検索
- 置換サイトを返します。 検索する置換サイトを指定する子条件を追加します。
- 変数の検索
- 変数を返します。 検索する変数を指定する子条件を追加します。
エレメントを除去する規則
- 組み込みデータ・ソースの除去
- テストからデータ・ソースを削除します。 削除するデータ・ソースを指定する子条件を追加します。 子条件を追加しない場合、この規則はテスト内のすべてのデータ・ソースを削除します。
- カスタム・コードの除去
- テストからカスタム・コード・エレメントを削除します。 削除するカスタム・コード・エレメントを指定する子条件を追加します。 子条件を追加しない場合、この規則はテスト内のすべてのカスタム・コード・エレメントを削除します。
- 参照の除去
- テストから参照を削除します。 削除する参照を指定する子条件を追加します。 子条件を追加しない場合、この規則はテスト内のすべての参照を削除します。
- 置換の除去
- テストから置換サイトを削除します。 削除する置換サイトを指定する子条件を追加します。 子条件を追加しない場合、この規則はテスト内のすべての置換サイトを削除します。
- 変数の割り当ての除去
- テストから変数の割り当てを削除します。 削除する変数の割り当てを指定する子条件を追加します。 子条件を追加しない場合、この規則はテスト内のすべての変数の割り当てを削除します。
- 変数宣言の除去
- テストから変数を削除します。 削除する変数を指定する子条件を追加します。 子条件を追加しない場合、この規則はテスト内のすべての変数を削除します。