無限ループを使用していて、テスト内でキャッシュされた応答数が指数的に増加している場合、
スケジュール内のユーザー・グループに対してキャッシュする制限値を設定できます。
このタスクについて
キャッシュの制限に達すると、最終アクセスから最も時間の経っているキャッシュのエントリーが、
新しいエントリーを収容するために解放されます。 また、
スケジュール内で別のテストの後に続くテストは、テスト開始前にキャッシュをクリアできます。
手順
- テストの開始前にキャッシュをクリアするには、
テスト・ナビゲーターからテストを開きます。
- 「HTTP オプション」タブをクリックして、
「テスト開始時にページ・キャッシュをクリア」チェック・ボックスを選択します。
- キャッシュ・エントリー数に制限値を設定するために、テスト・ナビゲーターで
スケジュールにナビゲートし、ダブルクリックして開きます。
- キャッシュの制限を設定するユーザー・グループをクリックします。
- 「オプション」タブをクリックしてから、「オプションの編集」をクリックします。
- 「キャッシュ・サイズ制限の設定」チェック・ボックスを選択して、
「最大キャッシュ・サイズ」フィールドに数値を入力します。 この値は、ユーザーに許可されるエントリー数を示します。
- 「OK」をクリックして、スケジュールを保存します。