データプールとテストの間のナビゲート

データプールの作成後、またはコンマ区切り (CSV) ファイルのデータプールへのインポート後に、テスト・エディターでデータプールと関連テストの間をナビゲートすることができます。 テストとデータプールの拡大表示、テストで使用されるデータプールのリスト表示、データプールの行からテストの対応エレメントへのナビゲート、ページまたは要求のデータの表示、およびデータプール参照の追加または削除を実行できます。

手順

  1. テスト・ナビゲーターで、テストを参照し、ダブルクリックします。テストが開きます。
  2. 以下のいずれかのアクションを実行します。
    オプション 説明
    テスト・ウィンドウを最大化するには: テストのタブ (テスト・タブ など) をダブルクリックします。 x をクリックしないでください。クリックすると、テストが閉じます。 デフォルトのパースペクティブに戻すには、「ウィンドウ」 > 「パースペクティブのリセット」をクリックします。
    テストで使用されるデータプールを表示するには: 「テスト・コンテンツ」エリアで、テストの 1 行目 (テスト名) をクリックします。
    データプールの行から対応するエレメントにナビゲートするには:
    1. 「テスト・コンテンツ」エリアで、テスト名をクリックします。これにより、データプールが表示されます。
    2. データプールを展開して行を表示します。
    3. 行をダブルクリックします。
    ページまたは要求のデータを表示するには: 「テスト・コンテンツ」エリアで、ページまたは要求をクリックします。
    データプールに参照を追加するには: 「テスト・エレメントの詳細」エリアで、カーソルを候補に移動し、右クリックして「置換」 > 「データ・ソースの選択」を選択します。 「データ・ソースの選択」ウィンドウが開きます。 データプールをテストにまだ追加していない場合は、「データプール」をクリックしてから新規データプールを追加します。
    データプールへの参照を除去するには: 「テスト・エレメント詳細」エリアで、カーソルを参照に移動し、右クリックし、「置換の除去」を選択します。
  3. テストを変更した場合は、テストを保管します。

フィードバック