このチュートリアルの対象ユーザーは、自分が作成したアプリケーションをテストするアプリケーション開発者と、開発者が用意したアプリケーションをテストするテスターの両方です。このチュートリアルのコンテキストにおけるこの違いを理解することが重要です。
あなたが開発者兼テスターの場合、iOS アプリケーションのビルドとコンパイルを実行できることを前提としています。つまり、テスト対象アプリケーション (AUT) の Xcodeプロジェクトを使用する Xcode を Macintosh コンピューターで実行することを想定しています。そのため、付属のビルド・スクリプトを実行してテスト用の iOS アプリケーションを準備 (AUT をインスツルメント) できなければならないということになります。AUT をインスツルメントするためのステップについては、レッスン 2: テスト対象アプリケーションのテスト準備を参照してください。
あなたが開発者ではなくテスターの場合、AUT 用のソース・コードを Macintosh コンピューターで使用していない場合があります。この場合、開発者からインスツルメント済みバージョンの AUT を入手し、それを iOS デバイスにインストールしてからテストを開始する必要があります。インスツルメント・アプリケーションのインストール手順は、レッスン 3: インスツルメント・アプリケーションの iOS デバイスへのインストールに記載されています。
アプリケーションのテストの実際のフェーズは、両方のタイプのユーザーに適用されます。これらのフェーズには、テストの記録、テストの拡張、テストの実行、結果の表示が含まれます。
このチュートリアルの目標は、iOS アプリケーションのテスト・プロセスを順を追って実行することです。チュートリアルは複数のレッスンに分割されています。以下の作業を行う方法を学習します。