スケジュールへの複合テストの追加

このトピックは、IBM® Rational® Performance Tester バージョン 8.5.1 に適用されます。複数のテストのパフォーマンスをテストする場合、すべてのテストを複合テストに追加して、その複合テストをさらにユーザー・グループに追加することができます。 スケジュールを実行すると、複合テスト内のすべてのテストが順次実行されます。

このタスクについて

ユーザー・グループはローカルで定義できます。これは、ユーザー・グループを実行するためのパラメーターがスケジュールに定義されることを意味します。ユーザー・グループは複合テストと関連付けることができます。これは、そのユーザー・グループを実行するためのパラメーターが、複合テストに定義されることを意味します。

手順

複合テストを追加するには、以下のようにします。

  1. スケジュール・エディター内に、ユーザー・グループを追加します。
  2. ユーザー・グループをクリックし、「動作」「複合テストの使用」をクリックします。
  3. 複合テストを選択して、「OK」をクリックします。 プロジェクト内に複合テストがない場合、「作成」をクリックして、複合テストの名前を指定してから「完了」をクリックします。 複合テストに関連付けられているテスト変数があり、それがスケジュールにも定義されている場合、ユーザー・グループの実行時はその複合テストの変数が優先されます。
  4. テストを保管します。

フィードバック