プロジェクトの再構築とは、ディレクトリーをプロジェクトに変換するか、プロジェクトを階層に追加するか、プロジェクトを階層から削除することによって、統合テスト・プロジェクト・メンバーまたはシステム・テスト・プロジェクト・メンバーを再編成することです。
サイトがプロジェクトの再構築を決定するのには多くの理由があります。いくつかの理由を以下に示します。
- プロダクトの方向性が変わったため、階層からサブプロジェクトを削除する必要がある。
- プロジェクトが大きくなりすぎたため、より小さい部分に分割したい。
- チームで多くの新機能をプロダクトに追加したため、階層にサブプロジェクトを追加する必要がある。
- ソフトウェアの一部を別のチームが担当することになったため、その部分を別個のプロジェクトに移動したい。
- チームが次のリリースを待ってプロダクトに革新的な変更を含めることを決定した。このとき階層でサブプロジェクトの使用を解除する必要があります。
- 外部プロジェクトを追加したい。
- インストール・プロジェクトを追加したい。
プロジェクトを再構築するときには、makefile、ビルド・プロセス、およびすべての自動化されたジョブを、加えた変更を反映するように変更します。
変更を、統合テスト・プロジェクト階層とシステム・テスト・プロジェクト階層の両方に適用します。先に、統合テスト・プロジェクト階層を更新します。新規プロジェクトをすべてチェックアウトしてから更新して変更を導入することにより、変更をシステム・テスト・プロジェクト階層に適用します。
さらに、プロジェクトの再構築時には、更新を実行してから、プロジェクト階層を再ビルドして、アプリケーションの整合性を確保します。統合テスト・プロジェクトについては、通常の短いテスト・スイートで十分です。システム・テスト・プロジェクトについては、SQE チームがアプリケーションを再テストする場合があります。
注: プロジェクトの再構築時には、先に、統合テスト・プロジェクトを更新し、統合テスト・サイクルを実行して、問題を見つけて修正してください。システム・テスト・サイクルで、変更が自動的に選択されてシステム・テスト・プロジェクトに入れられます。